父の日によせて

今日は父の日。
予定通り栄養ドリンクを送ったところ、珍しく気に入った様子の父。
いつも何をあげてもイマイチの反応しか返って来ないのですが
そういや以前、アガリクスを送った時も喜んでいたような…
栄養補助系がいいのかも。
 
 
そんな父が焙煎した珈琲を毎日飲む度「ありがとうお父さん」と思いつつ
「いつまで飲む事が出来るかな」とも考えてしまう。
父は昨年から年金をもらえるようになったばかりなので、まだ若い。
病気もしないし、仕事が趣味みたいな人。ずっと元気でいてくれたらいいんだけど。。。
 
 
drink3a.jpg
↑ 珈琲が飲めるようになったのは、ほんの数年前。しかもブラック。
 
 
drink3b.jpg
↑ 毎朝、ガリガリとミルを挽き、寝ぼけた頭を覚醒していきます。。。
 
 
娘というものは、本来ファザコンが多いみたいで、私もその一人。
うちはベタベタした親子関係ではないし、いつも厳しい事ばかり言われてきたけれど
どれほど大事にされてきたのかはよくわかる。今も昔もただ感謝。。。
 
 
両方の父には『イミダペプチドドリンク』を送りました。
今朝ちょうどテレビで、疲労には鳥の胸肉に含まれる 「イミダペプチド がいい」
と言っていましたので、タイムリーヒットを打った感じ~♪
 
 
 
 

6 thoughts on “父の日によせて

  • 2010年6月20日 at 8:28 PM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    今日は写真講座でお会いできて楽しく愉快な時間を過ごすことができました。
    ありがとうございます。
    コーヒーの写真かっこいいですね!
    きらきらしたお花や猫ちゃんのまなざしなどなど
    kagariさんのワールドを拝見できて嬉しいです。
    またお会いできる日を楽しみにしてますね!

  • 2010年6月20日 at 8:42 PM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: 46a57ddce07ea364d908e5cb9da3120d
    お父様が焙煎した珈琲、いいですね^^
    ステキな親子の姿が目に浮かびます。
    珈琲豆の写真って好きです♪
    2枚目の写真、絵画っぽくて
    カッコイイですね!!
    かがりさんってブラックですか。
    オトナ~(笑)
    私は牛乳ドバドバ入れて飲みます^^;

  • 2010年6月21日 at 8:02 AM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: 453da489458599c573d98f89267166d8
    栄養ドリンクはいいアイディアかも!
    コーヒー豆の写真、かっこいいですね!
    ミルをひいてからコーヒーを飲むなんて、やったことないです。贅沢な雰囲気!
    2枚目、絵のようで面白いですね。
    赤いミルが素敵!^^

  • 2010年6月22日 at 6:25 PM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: afb70ff99201fe89136759732c4f9886
    まさに「愉快な」時間でしたね!(火サス最高!!)^^;
    早速のコメントも頂き、こちらこそ有難うございますです。
    色々見て下さったみたいですが…
    今回の撮影会のは、何とか選別が済んだところなので
    アップするにはもう少し時間が掛りそうです。
    あ、提出する分とダブるかな~。
    また一緒に撮影会しましょ♪
    それまでこちらにまたいらして下さいね~。(^_-)-☆

  • 2010年6月22日 at 6:30 PM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: afb70ff99201fe89136759732c4f9886
    『ステキな親子の姿』…だったらいいんですが。
    主人には「同じ顔」と言われています。(^_^;)
    珈琲豆の写真、私も好きなので一度撮ってみたかったんです!
    2枚目はフツー過ぎたので、絵画風にしてみました。
    もっとノスタルジック風にするつもりだったんですがね~。^^;
    以前はコーヒーは苦手で、お砂糖もミルクもたっぷり入れてましたが
    せっかくだからコーヒーそのものを味わってみようと思ったら
    いつしかブラック大好きになっていました。
    慣れですよー♪

  • 2010年6月22日 at 6:44 PM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: 9c834d65ce78641c39b56380e4bab687
    珈琲豆の写真は、最初は明るく撮ってたんですが
    なんかイメージ違う!と思って暗めにしました。
    2枚目はそれなりにきれいに撮れていたんですが
    もうちょっと何とかならないもんかな?と思って
    後で加工しました。(カメラには画像加工機能が
    何ひとつないもんで。。。)
    赤いミル、これのせいで早起きしてるようなもんです。^^;
    仕事してたら出来ないワザです~。
    この栄養ドリンクは、まだ極々一部でしか市販されてないので
    とても喜ばれました。ビールより手作りの物よりダントツでしたよ。

Comments are closed.