おかわりくんが通る

うちの 『おかわりくん』 です。ゴハンのおねだりばかり。。。
 
 
ma17a.jpg
↑ まるおは、いつもこんな感じで粘り強く待っています。
デブだから(笑)余りたくさんはあげられず、そこが辛いところ…。
 
 
ma17b.jpg
↑ でもさすがニャンコ!どう見ても通れそうにない隙間もスルー!
 
 
ma17c.jpg
↑ えっ、ゴハンの時間じゃないの!? せっかく起きてきたのになぁ。。。
 
 
こんなに元気なまるおですが、先日はトイレに何度も行っては出ない…
を繰り返し、大声で鳴いたりしてどうしようかと思いました。
獣医さんに電話したところ、膀胱炎かも・・・ということでしたが
半日後にはもうすっかり回復。一体何だったんだろう…?
 
 
既に慢性腎炎なので、泌尿器系の病気にだっていつかかってもおかしくないし
先日も肛門膿になったばかり。
昨日からは、押し入れへのジャンプも私にお願いするようになってきたし
わかっていたつもりだったけど、やっぱり年なんだなぁと。
 
 
これからもっともっと色々と気を付けてあげないといけません。。。
 
 
 
 

6 thoughts on “おかわりくんが通る

  • 2010年6月5日 at 11:04 AM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: 46a57ddce07ea364d908e5cb9da3120d
    まるお君、全然メタボに見えないです。
    うちのちゃ~君の方がヤバイ(>_<)
    2匹、同じ量のご飯なんですけど
    最後はふ~ちゃんのご飯も食べちゃうからなぁ。。。
    高齢になってくると、色々病気もでてきたり
    今までできてたことができなくなったり
    色々ですよね。。。
    かがりさんに大事にされて、まるお君幸せです^^
    と~ってもイケメンに撮れてますよ!!

  • 2010年6月5日 at 2:30 PM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: afb70ff99201fe89136759732c4f9886
    まるお、そういやちょっと痩せたのかな…?
    いつもお腹が床に付きそうな感じで揺れてるのですが…^^;
    やっぱりオスの方が大きくなるせいか、よく食べるみたいですね。
    ちゃ~くんとふ~ちゃんは、6対4くらいのゴハンの量で
    ちょうど良いのかもしれないですね。(^^)
    イケメン?
    確かに、昔は「わ~っ!きれいな猫~っ!」とよく言われたものです。。。
    今はイケメンフォトを撮るのに時間も枚数もかけているので、
    大変ありがたいお言葉でございます~。(*^_^*)

  • 2010年6月5日 at 9:43 PM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: 5fcbd98c2238f12e1c303aa96639c9ec
    こんばんは♪
    まるおクン、くぎ付けなオメメがくりっとしていて
    本当にかわいらしいですね~☆
    私の周りはいつもワンコなので(笑)ネコさんは本当に新鮮です☆
    まるおクンは、足のお色が黒いのですね~!!!
    とってもカッコイイですっ!
    ネコさんは腎臓系の疾患が多いようですよね…。
    ダイブもそうですが、イヌネコさんは歳を重ねるのが早いから…
    ゆっくり時間が経ってほしいです。
    お互いに健康には気をつけたいものですね。

  • 2010年6月6日 at 2:55 PM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: afb70ff99201fe89136759732c4f9886
    まるおは顔と手足が黒いので、「ドカタ焼け」してるみたいでしょ~?(^O^)
    「ブラックソックス」とも呼んでます。^^;
    ダイちゃんは小3っぽいけど(笑)、まるおは赤ちゃんと
    おっさんが半々ってところです。
    普段は会話が出来ているようですが、いざという時(体調が悪い時)
    はどうしたらいいのかわからないものですね。
    せめてストレスを与えないよう、気を付けてあげたいと思います。。。

  • 2010年6月6日 at 8:27 PM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: 453da489458599c573d98f89267166d8
    1枚目の横顔、カッコいいです!
    2枚目の床に映り込んでいるところがすごい!
    お掃除が行き届いているんだなーって感心しました。^^
    まるお君はイケメンだし、全く太っても年取っているようにも見えないです。
    でもやっぱりいろいろ出てくるんですね。
    猫をたくさん飼ったことがある人に聞くと、おしっこ関係はどうしても避けられないようですね。。。(TT)
    ↓レモン酒、おいしそうですね。
    うちは去年夫が梅焼酎をつけました。
    砂糖を入れないので梅酒ではないらしい。
    梅の香りがいい感じです。^^

  • 2010年6月8日 at 9:01 PM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: afb70ff99201fe89136759732c4f9886
    まるおは横顔がイケてるんですよ~。(^O^)
    カッコいいだなんて…ありがとうございます!
    まるおも喜んでおります。。。
    でもホント、ここ数日で一気にジャンプ力がなくなり
    昨夜も方向転換する時に柱に頭をぶつけたんです。(>_<)
    すごく心配…思いっきりいたわってあげようと思います。
    ↓梅酒と梅焼酎って、お砂糖のあるないの違いなんですねー。
    うちはお砂糖が欠かせません~。
    レモン酒は物凄く美味しくて予想外でした。
    また瓶が空いたら絶対作ります☆

Comments are closed.