without カーネーション

母の日は毎年、義母にはフラワーアレンジを作ってあげています。
ブルー系が好きな人なので今年も…と思っていたけど、いつも同じようなアレンジに
なるし、お花自体も余りなかったので、今回はガラッと違うイメージにしてみました。
 
 
fa12a.jpg
↑ 黄緑色の筋がある白いお花、何だかわかりますか?
 
 
fa12b.jpg
↑ 大き目の写真を見てもわからない…ですよね?
 
 
実はこれ、ユリなんですって。
葉っぱを見たら「そう言えば…」って感じですが、言われてもまだピンと来ません。
 
 
今日はお友達と、假屋崎省吾さんのトークショーに行って来ました。
でも前半1時間は、子供達やおばさん達の合唱や歌ばかりでした。。。
假屋崎さんのデモンストレーションもありましたが、ほぼトークばかり。
しかも自分でプロデュースしてる物の紹介(売り込み)も結構激しく
商売上手だな~と思いました。
 
 
主催者の方に写真はNGって聞いてたのに、みんな結構携帯で撮ってました。
私も携帯で何とか撮りましたが、いまだデータをPCに移す事が出来ず
ミニSDカードと格闘中。データ容量を大きくしたせいかなぁ~。
一眼持って行けば良かった…と大後悔しております。。。
 
 
 
 

4 thoughts on “without カーネーション

  • 2010年5月10日 at 7:58 AM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: 453da489458599c573d98f89267166d8
    へぇ、百合なんですか。
    花びらがたくさんありますね。
    素敵なアレンジメント!
    カリヤザキさんはお話が面白そうですよね。^^

  • 2010年5月12日 at 7:32 PM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: afb70ff99201fe89136759732c4f9886
    丸っこくて珍しいユリでした。
    アレンジ作ってさっさと持って行ったので
    その後の経過がわからないのが残念です。
    (写真も撮り直したかったし!)(^_^;)
    假屋崎さんは、前半はきみまろさんみたいな感じで話してました。
    ピアノ演奏も披露してくれましたが、3曲中2曲はたくさん
    間違えてました。。。
    私はやっぱり、まくお先生の方が好きです、断然!!!^^;

  • 2010年5月12日 at 10:19 PM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: 46a57ddce07ea364d908e5cb9da3120d
    百合ですか!
    言われなければやはり分からないです。
    新しい品種ですかね?満開になったらどんな感じでしょうね^^
    お義母さま、喜ばれたでしょうね!
    カーリー…商売っけたっぷりなの、想像できてしまいます(笑)
    あの方のアレンジは好みが分かれるかもですね^^;

  • 2010年5月13日 at 6:25 PM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: afb70ff99201fe89136759732c4f9886
    このユリは、そんなに咲ききらない…とお花屋さんが言ってました。
    お花の種類って年々増えますよね。色も!
    覚えきれません!!(>_<)
    假屋崎さんのアレンジは、枝物を使って大きかったり、派手な色合いだったり
    …という印象が強いです。奇抜な感じ。。。
    私も昔はゴージャスなものが好きでしたが(笑)
    年々道端に咲くような地味なお花が好きになりつつある
    今日この頃です。。。

Comments are closed.