ただいま

予定通り、5月1日から帰省し、4日の夕方戻って来ました。
今回は送ったりコインロッカーに預ける荷物もなく超身軽に動き回れました。
 
 
kanran1.jpg
↑ 梅田の歩道橋の上から。街中の観覧車って、今ではもうお馴染ですよね。
 
 
scene2.jpg
↑ 三越伊勢丹工事中…?梅田百貨店大戦争、勃発間違いなしだね~。
 
 
scene3.jpg
↑ JR大阪駅からショッピングモールへダイレクトに行ける改札。
 
 
写真を撮る私の背後のわずか数メートル先は、物凄い人波なのにこの一瞬、
ここだけは誰もいない。
普段の大阪と比べ、よそから来た人々が多いせいか、ちょっと歩きにくかったです。
エスカレーターの左側やムービングウォークを歩かない人がいて「邪魔だなぁ~」
と思ったり。残念だったのが、お買い物。
百貨店は全部工事中で、本館やら別館やらわけわかんないし、規模も小さくなってるし
結局服も鞄も靴も何も買えなかった。。。
 
 
来年に期待しましょ~♪
 
 
 
 

2 thoughts on “ただいま

  • 2010年5月10日 at 7:55 AM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: 453da489458599c573d98f89267166d8
    観覧車、赤とブルーだけで素敵ですね。
    改札が一瞬無人になるなんて。
    大阪は1回しか行ったことがないです。
    大阪はエスカレーターの左を空けるんですよね。
    東京は右を空けるんですよ。
    逆なので、最初はびっくりしました!^^

  • 2010年5月12日 at 7:26 PM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: afb70ff99201fe89136759732c4f9886
    観覧車は大阪モノにしては、意外とシンプルですよね。^^;
    改札は駅員さんがウロウロしていただけで、お客ゼロでした。
    地元民しか知らない改札…と言ったら大げさだけど
    余り利用する人は少ないかも。
    そう、関東と関西はエスカレーターが逆なんですよね~。
    私は東京の駅での表示(どちらの電車が先に出るか)が
    わからなくて困りました~。(@_@)

Comments are closed.