プレイバックお正月

今年のおせちです。大晦日に張り切って(?)作ってみました。
(かまぼこ・伊達巻・黒豆は買ったものです)
 
 
昨年のおせち とは若干異なりますが、毎年こんな↓感じです。
 
 
osechi4.jpg
 
 
筑前煮と野菜のマリネも別に作ったのですが、今年は全部 Oisix
さんのお野菜を使ったせいか、「いつもより美味しい!」と好評でした。
『 日持ち 』 も余り気にせず、味を薄味にしたのも良かったのかな。
 
 
osechi5.jpg
 
 
元旦は、重箱二段を夫の実家へ持って行きました。
一日のお昼&夜は、夫の実家で食事をするのが通例。。。
そして、二日の晩は義母の方のおばあちゃんちに行って
みんなで集まり食事をするのが通例。。。
 
 
三日になり、やっと好きな所へ好きな時に出向くことが出来ます。
その頃にはヘトヘトで手も荒れ放題で、正直ゆっくり寝たい。。。
 
 
今年もこうして新年を迎えたのでした。
 
 
 
 

4 thoughts on “プレイバックお正月

  • 2010年1月9日 at 7:16 PM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: 46a57ddce07ea364d908e5cb9da3120d
    わぁ~~素晴らしい!
    私、まともなおせち作れないです。
    てか、挑戦したこともなく。。。
    毎年、お雑煮や筑前煮、プラス少し程度で…^^;
    写真もとってもきれいに撮れてます!
    かがりさんは、いいお嫁さんですね♪
    で…お疲れさまでした^^;

  • 2010年1月9日 at 11:23 PM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: 5fcbd98c2238f12e1c303aa96639c9ec
    うわわわぁ~!お嫁さんの鏡です!!!
    とても美味しそう♪
    我が家は一昨年まで作っていたけれど、残ってしまうので
    最近は小袋を詰め合わせしちゃっています^^;
    御親戚づきあいの通例(笑♪)は、お気づかいなど大変ですね。
    我が家は…主人の実家が遠く、今年は帰りませんでした。
    今年もお写真楽しみにしています♪
    どうぞよろしくお願いします☆
    ↓のボタン、すてきな柄?ですね~。
    とっても珍しいっ!!!

  • 2010年1月10日 at 6:24 PM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: afb70ff99201fe89136759732c4f9886
    このおせちは、実は手間がかかっているものがないんですよ~^^;
    2度目くらいまでは、手の込んだものを作ってたんですがねぇ。。。
    来年はもう1~2品多く作ろうと思っています…今は。

  • 2010年1月10日 at 6:35 PM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: afb70ff99201fe89136759732c4f9886
    普段悪妻なので、これくらいしてちょうどなんですよ~、私。
    毎年おせちは義母も作っていましたが、今回は中国料理のケータリングを
    頼んでおり、私のおせちもよく食べてもらえました。
    同じようなものだと飽きますもんね~。
    ご主人の実家、遠くて羨ましい。。。
    うちは車で5分です。(>_<)
    ↓葉ボタン、何ともフェミニンな色でしょ~?
    中心だけ撮ったら、まるでピンクのバラですよ~)^o^(

Comments are closed.