鉄板ソウルフード

「週1当たり前」の鉄板料理は、やはりこれじゃないでしょうか…
 
 
cook33.jpg
↑ 関西で「広島焼き」と呼ばれているこれこそが、広島では「お好み焼き」なのです。
 
 
広島市内の超有名店 八昌(はっしょう)さんには 何度も行っているのに
写真を撮ったのは初めてでした。やはり食い気が最優先な証拠です。
でも、このお店に負けてないのが 夫の作るお好み焼き。
 
 
cook33b.jpg
↑ 広島焼きでも関西焼きでもない、新しいものを作り出したのです。。。
 
 
でもやはり スタンダードなものを極めたいらしく、今晩夫は
仕事帰りに 史上最高のものを食べに行っております。
そう、私にとっては姑でもある母の元へ。
試行錯誤を重ねたこだわりのお好み焼きは、幾らお金を積んでも
構わないくらいの最強・極上の一品なんです。
 
 
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 
 
一方 私は、昨日今日とひたすら片付けに没頭。
冷蔵庫&冷凍庫、戸棚などを整理し、要るものだけを残した。
気分はスッキリ、でも見た目変わらず、ああ…(涙)
 
 
 
 

4 thoughts on “鉄板ソウルフード

  • 2014年3月21日 at 8:35 PM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: 911d59fb91891ad9420931eae7a5fb94
    美味しそう~
    ここだけの話、私は"広島風"の方が好きなのです(笑)
    初めてデパートの広島フェアみたいなところで頂いたお好み焼きは感動しました。
    でも、お義母さま・ご主人さまの一品には敵わないんでしょうね。
    うちにはホットプレートがないので、もう15年くらいは焼いていません。(-"-)
    食べに行きたいなぁ。。
    私の今年の目標は断捨離。。(←今更)
    世の中の人は買いだめに走っているみたいですが、
    私はぐっとこらえて処分に励んでいます。
    でも、ほんと…見た目は変わらないのよね(^^;

  • 2014年3月22日 at 7:08 PM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: afb70ff99201fe89136759732c4f9886
    広島風がお好き?そこで言いますか?(笑)
    お義母さんは、特注の「My鉄板」をお持ちなんです。
    食材はスーパーを掛け持ちして仕入れるし、お肉や天かすも
    数種類をブレンド、もちろん麺も茹でます。すごいでしょ?
    うちも鉄板をもらってたんですが、実家のより大きくて重く
    洗うのが大変だったので、数年前に捨てました。(爆)
    暫く主人はホットプレートで作っていましたが、最近は
    「これがええ!」とフッ素樹脂加工のフライパンがお気に入り♪
    断捨離は得意なんですが…
    要らん物ばかりもらってしまって(高級・趣味に合わない・捨てづらいの
    3拍子ですわ!)、ちょっとイラッときています。

  • 2014年3月23日 at 2:53 PM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: 043d8d5b5c32d9970c6591838f945a6a
    私も「週一当たり前」です。
    食べにも行きますが、うちで焼きます。
    フライパン派です。
    「My鉄板」なんて、すごいですね!。
    広島風も、関西風も、どっちも好きです。

  • 2014年3月25日 at 6:45 PM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: afb70ff99201fe89136759732c4f9886
    フライパンで4枚も焼かれるんですか?すごい!
    うちは主人の担当と決まっているので、私は結婚後は
    一度もお好み焼きを焼いた事がありません。
    結婚前は、たまに関西風を作ってたんですが…。
    今はチヂミくらいしかしませんねぇ〜。

Comments are closed.