非・無病息災

まるおの看護中は忙しく、こういう物をよくお昼に食べていました。
 
 
cook30.jpg
↑ が、今度は私が病気になってしまいました。。。
 
 
message5.jpg
↑ てなわけで、温かくしてゴロゴロ…
 
 
なんて出来る身分じゃございませんが、暫くゆっくりしないと
いけなくなりました。大掃除もドクターストップです。
 
 
25日の晩から、胴体の左側面に帯状疱疹が出来てしましました!
その2日ほど前から、お腹の内外に違和感を感じていたんですが
食べ過ぎ&カイロによる低温火傷のせいだと思っていました。
病院もお正月休みに入るので、キツいお薬が出る上、服用等はしっかりと
自己管理せねばならず、ちょっとした緊張感に包まれています。
そんなに疲れてるつもりもなかったのになぁ…。
 
 
一応点滴は受けましたが、お正月に何かあったらすぐ総合病院へ行くよう
指示されました。今は、患部を見るのも怖いです。。。
( ピリピリしたり、チクチクしたりしますが、私は痛みに強いらしく
「酷い状態」と言われる割には、耐えれています)
 
 
今年は病気&ケガばかりしていましたが、最後どころか この状態で年越しか〜
と思うと凹みますが、仕方ありません。
命まで取られるわけじゃなし!!
そうポジティブに捉えています。
 
 
 
 

3 thoughts on “非・無病息災

  • 2013年12月28日 at 7:24 PM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: 043d8d5b5c32d9970c6591838f945a6a
    まあ、大変なお正月になりますねぇ。
    しかし、考えようで、のんびり寝正月をしなさいと、
    神様のご指導では?。
    どんなに疲れてても、する事はしないと気がすまない性質でしょ?
    この暮に、つらいでしょうが、しっかり養生されて、
    来年の体力を貯めてくださいね。
    お大事に・・・。

  • 2013年12月28日 at 8:09 PM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: afb70ff99201fe89136759732c4f9886
    私も「なんで今?」と思いましたが、おっしゃるように物は考えようで
    あと3日遅かったら、病院行くのも大変だったんですよね。
    昔から、約束は這ってでも行くし、決めた事は全部頑張りました。
    主人がクリスマスからお正月に掛けて入院した時も、迎えに行く
    直前まで大掃除して、翌日インフルエンザになった実績があるので
    そういう事も含め、もう絶対無理は禁物だな〜と思ってはいたんですが。
    寝正月にする気はありませんが、親戚周りしなくて良くなったので
    そこは内心喜んでます♪ 結婚してから初めてなんです、ゆっくりお正月を
    過ごせるなんてことは…。キツいご褒美 頂いたと思ってます。。。(笑)

  • 2013年12月28日 at 8:20 PM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: afb70ff99201fe89136759732c4f9886
    ホンマ、えらい事になりましたわ。。。
    ネットで調べたら、結構大層な事が書いてあったので
    ホントにゆっくりしないといけないんだな〜って。
    主人も「オレがおる方がストレスやんな〜?」とよく理解が
    出来ているようなので、たまにどこかへ行ってもらいます。
    ちなみに、今日電話して来た父に帯状疱疹の事話したら
    「そんなん(そんな病気)知らんで。」ですって。
    健康で仕事ばっかりしてる証拠ですわ〜。
    来年、一緒に頑張りましょ! ←ダイエットの友みたい(笑)
    一人より二人ですよ!私も心強いです☆

Comments are closed.