地味に彩る

昨年末からのお花ですが、まだまだ頑張って咲いてくれてます。
 
 
fa40b.jpg
↑ 雪降るホームセンターで、震えながら選んだ花達です。
 
 
flower94a.jpg
↑ これを入れようとしたが為に、何をどう合わせればいいのかわからず…
 
 
flower94b.jpg
↑ クリーム色のストックで中和を計ることに。
 
 
fa40c.jpg
↑ 病人が作るアレンジは、やはりちょっとトーンが暗いですかね?(笑)
 
 
いつもお花はお花屋さんでばかり買っていて、年末は特に高額になるのですが
今回他の用事でホームセンターに立ち寄ったら、大量&多種のお花がとても
安く売っていたので、テンション上がりました。
元気な時だったら、3倍くらいの量を買っていたかも。。。
 
 
 
 

2 thoughts on “地味に彩る

  • 2014年1月3日 at 5:09 PM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: 73a35c1e3fd7eb5a6a5c44c18ba8a23e
    かがり。さん
    今年もよろしくお願いします!
    体調はいかがですか?
    ↓ おせちの差し入れ、なんだか暖かな気持ちになりました。
    優しい義母さんですね~。
    フラワーアレンジメント、私もやってみたいことの一つです。
    生花もいいけど、アレンジメントもいいですね。
    そうそう、花も写真も不思議とその時の気持ち出る気がします。
    とてもセンスのいいかがり。さんのアレンジにウットリです(*^^*)
    (アレンジもだけど、花を選ぶのもその人のセンスが問われそうでなかなか奥が深そうですね。)

  • 2014年1月3日 at 7:10 PM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: afb70ff99201fe89136759732c4f9886
    新年早々お気遣い、ありがとうございます!
    まだ痛みはありますが、かなり楽をさせてもらってるので
    気分良く過ごせてます♪(笑)
    フラワーアレンジメントはお花選びが難しいし、性格出ます。
    同じ花材で作っても、誰のかわかるくらい…!
    teltelさんのアレンジも見てみたいわぁ〜♪
    少々失敗しても、上手く撮れる技をお持ちなので大丈夫ですよ〜。
    是非是非チャレンジを〜☆

Comments are closed.