どこか物悲しい秋は、色んなものを ただ静かに映し出してゆく…。
↑ 無風の水面にくっきりと浮かび上がる緑の木々を見ていると…
↑ 上も下もわからなくなる。水の中に写る小さな空は 爽快で澄み切っていて…
↑ 花は地上よりも美しく咲き誇っているように見えるし…
↑ 風情ある しっとりした質感を醸し出してくれる。
これも 秋ならではの風景なのかもしれません。。。
Month: 11月 2013
秋の縮景園
今月半ばの縮景園の紅葉など、撮った順にたくさんアップしました。
↑ まだ本番前って感じでしたが、なかなか綺麗でした。
↑ ゴチャゴチャならないように撮るのは難しかったけど…。
↑ これ6Dで撮りたかった!来るつもりがなく、PENしか持っていなかったのです。
↑ 紅葉以外にもマイナスイオン漂う空間ばかり。夏は涼しそう♪
↑ 園内を見渡すとこんな感じ。今頃が紅葉のピークかなぁ…。
↑ 竹林の近くには、雰囲気に合った植物が。
↑ おおお!十二単!? これ作った人、抜群のセンスですね〜☆
↑ 緑の向こうの紅葉が綺麗だったけど、ここからしか撮れず。
↑ やはり撮ってしまう、枯れ葉。水に浮かんでいたら、尚更です。
紅葉はこれで一旦終了。
次回は水面バージョンを検討中です。。。
連想ゲーム
それは今月16日の事。何があったのかは… 以下、連想してみて下さい。
↑ 巨大くす玉。…って事は、何かしらのイベントですね〜。
↑ 一方では 物凄い火の粉!! 思いっきり工事中です。
↑ …にしては、似つかわしくない見物人ですね。
↑ ドーン!とひいて撮ってみると、こんな感じ! 尾道造船の進水式だったのです。船は左へ滑り落ち…
↑ あっという間に海へ! ←肝心な着水場面は 一切見れませんでした。
↑ 終わった後は、餅まきタイム♪ カメラ片手に、私も紅白餅をゲットしたんですよ。
↑ やはり海上に浮かぶ船が見たい!と、帰る道すがら撮りました。
この日学んだ事: 餅まきイベントの時は「角」はやめましょう、角は。
飛んで来る可能性は極めて低いです。
2013*尾道の紅葉
歩いて紅葉が見に行けるなんて、よく考えたら贅沢な事ですよね。。。
↑ もちろん、相当登らないといけませんけど! そして、結構な運動になります。
↑ 新尾道大橋をバックに、尾道ならではの青い海と紅葉も堪能出来ます♪
↑ この椅子 ちょうどこんな色だけど、桜の時期に撮っても絵になるんですよ。
↑ 落葉してるように見えるのは、鳥の集団です。ピント追いつかず…
↑ 鳥とのコラボは早々と諦め、終始 絵作りに没頭。この暗さがいいんだ!とか何とか言いながら。
↑ 今となっては 逆に新鮮なブラウン系もみじ。
小春日和で、お散歩目的に出掛けた一日でしたが…
紅葉も見れて、猫さん達にも会えて…と
いつもながらの「一石三鳥・尾道日和」なのでした。
Autumnal leaves Selection
イブニング☆スター
冬支度
春の光と秋の空気
黒ごまプリン
花と緑の贈り物
さすが「香りフェチ」の人が育てたバラは違う!!!
↑ 「ダブルデライト」。この香り以上のバラを私は知らない。
↑ もう1本の蕾の方もしっかり咲いてくれて、長く楽しませてもらいました♪
↑ カルトナージュのふくさの中から「好きなの選んでね」と言われ こちらを頂いた。
↑ 中を開けてもやっぱり綺麗♪ すごくしっかりした作りで、何にでも使えそう!
↑ 飾り付けはまだ未完成ですが、ミモザの枝葉は取り敢えずリースに。
このリース、直径が40㎝もあるビッグサイズなんです。
久し振りに フラワーアレンジ用のワイヤーと格闘しましたよ〜!
フォルテさん、目の保養から良いお話、最後はたくさんのお土産まで
持たせて下さり、本当にありがとうございました。
また(厚かましく)伺いますね。。。