連想ゲーム

それは今月16日の事。何があったのかは…  以下、連想してみて下さい。
 
 
ship5a.jpg
↑ 巨大くす玉。…って事は、何かしらのイベントですね〜。
 
 
ship5b.jpg
↑ 一方では 物凄い火の粉!! 思いっきり工事中です。
 
 
ship5d.jpg
↑ …にしては、似つかわしくない見物人ですね。
 
 
ship5c.jpg
↑ ドーン!とひいて撮ってみると、こんな感じ! 尾道造船の進水式だったのです。船は左へ滑り落ち…
 
 
ship5e.jpg
↑ あっという間に海へ! ←肝心な着水場面は 一切見れませんでした。
 
 
ship5f.jpg
↑ 終わった後は、餅まきタイム♪ カメラ片手に、私も紅白餅をゲットしたんですよ。
 
 
ship5g.jpg
↑ やはり海上に浮かぶ船が見たい!と、帰る道すがら撮りました。
 
 
この日学んだ事: 餅まきイベントの時は「角」はやめましょう、角は。
飛んで来る可能性は極めて低いです。
 
 
 
 

2 thoughts on “連想ゲーム

  • 2013年11月25日 at 8:58 AM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: 911d59fb91891ad9420931eae7a5fb94
    私ってすごい!
    2枚目で分かりましたよ~
    シャンパンを割る儀式はあったのかしら?
    餅まきまであるんですね!
    地元の人と一緒になってお祝いする感じが伝わってきます。
    それにしても、片手だけでお餅ゲットってすごいやん?
    私なんて、電車待つとき一番前に並んでいても座れないくらいどんくさいです。
    関西人は後ろからダッシュしてきますからね(笑)

  • 2013年11月25日 at 5:48 PM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: afb70ff99201fe89136759732c4f9886
    2枚目でわかるってとこがまたすごいですね!
    ありえへ〜ん♪
    シャンパンも肝心なシーンも、私達一般見物客の場所からは
    何も見えませんでした。せめて巨大モニターが欲しかったですわ。
    お餅はカメラを持ってない友達が早々と2つもゲットし
    1つ分けてくれたらすぐに私の足元に落ちて来たんです。
    なので、ゲットと言うよりは「拾った」と言う方が正しいか…。
    電車の席は「いかにスマートに確保するか」をテーマにしてました。
    どんなおばさんになっても、「あんたそれ無理やろ」ってくらい狭い
    空間にお尻で割り込むような真似だけはしたくない!
    どんくさいくらいの方が、美しくて良いですよ、うん☆

Comments are closed.