藤紫

秋桜の次くらい 今まで撮影する機会がなかったお花…
 
 
flower83a.jpg
↑ 藤にやっと遭遇出来ました。
 
 
flower83g.jpg
↑ 藤棚のかたわらには、同じく見頃を迎えたツツジが咲いていました。
 
 
flower83c.jpg
↑ ここからは 海が見えます。藤と海って、イメージが結びつかないですけどね〜。
 
 
flower83d.jpg
↑ もっと高い所に行くと、橋も一緒に見えます。
 
 
flower83e.jpg
↑ 上ってまた別の所に行くと、今度は下から沸き上がってくるような藤の大群。
 
 
flower83f.jpg
↑ アーチ形の藤棚が迫力を増しています。
 
 
いつも桜・牡丹…で疲れ果て、気付いた時には終わり頃ばかりだったので
今年は美しい藤紫色が観れて嬉しいです♪
おまけと言ったら失礼ですが、つつじも撮ったので、またアップします。
 
 
 
 

5 thoughts on “藤紫

  • 2013年5月2日 at 3:33 PM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: 043d8d5b5c32d9970c6591838f945a6a
    見事な藤棚ですね!!!。
    富士の花は、下から見るものだと思っていましたが
    まあ、上から見るともっと迫力がありますね!。
    ピンクの藤は華やかですね。

  • 2013年5月2日 at 7:19 PM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: 911d59fb91891ad9420931eae7a5fb94
    まるで絵画のようです!
    ここって、千光寺から見下ろせる場所なのかな?
    人気もなく、さりげなく咲いていますが
    こんな藤棚が私の街にもあったら、大騒ぎですよ~
    尾道の人は、素晴らしい景観に慣れてるのかもしれませんね。(^o^)

  • 2013年5月3日 at 11:03 AM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: afb70ff99201fe89136759732c4f9886
    私も藤の花を上から見下ろせるなんて、思っても
    みませんでした。面白いですよね!
    やはり紫色のものばかりですが、たまにピンク色のも
    あって、可愛らしかったです。
    (あ、でも写真のはピンクっぽく写ってるだけで
    実際は紫だったような…汗)

  • 2013年5月3日 at 11:08 AM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: afb70ff99201fe89136759732c4f9886
    絵画…! 描けたらいいなぁ〜という世界です。
    出来ない者は写真で…っていう手があるからいいですよね♪
    千光寺界隈は、こうして山も海も花もいっぺんに楽しめます。
    登るまでがひと苦労ですが、帰り道も楽しく(今でも迷うけど)
    真夏以外は頑張って歩こうと思っています。
    またいつかいらして下さい。
    今度は私がナビ(出来るんかい!?)しますわ〜☆

  • 2013年5月5日 at 4:15 PM
    Permalink

    藤色に酔ひにけり

    Canon EOS 7D / Tamron AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1
    中山寺の藤棚。
    Canon EOS 7D / Tamron AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1
    白は散りかけていて、紫は少し早かった。(^^;
    Canon EOS 7D / Tamro…

Comments are closed.