本物の田舎

祖母の命日の今日、お墓のある愛媛県の大島へお墓参りに行って来ました。
 
 
sikoku3a.jpg
↑ ド田舎にもカワイイ物は存在するものです。。。
 
 
sikoku3b.jpg
↑ 祖母が生前住んでいた家の周り。庭には今でも植物が育っています。
 
 
sikoku3c.jpg
↑ その家の屋根瓦を、この度初めて見上げてみた。。。
 
 
sikoku3d.jpg
↑ 近隣風景。カラフルなアンテナにちょっとビックリ。
 
 
sikoku3e.jpg
↑ そしてここを通って帰る。私の好きな道。
 
 
sikoku3f.jpg
↑ 本日の戦利品。お祭りがあるとかで、頂いた「おこぼれ」がこの量。
 
 
父の親戚達が「あれ要る?」「これ持って帰り~」と、どっさり車に積んで
くれました。田舎の人は、何事も豪快なのです。。。
母の親戚は皆嫌いだけど、父の親戚は割と好きなんですよね~。
そちらの血の方が濃いのかな?