べっちゃー練り歩き

今日はカメラ女子の撮影会ツアーがあり、同時にお祭りも楽しみました。
 
 
fes5a.jpg
↑ いきなり登場したのは獅子。これに何度噛まれたことか…。
 
 
fes5b.jpg
↑ 次はベタ。祝棒で突いていきますが、まずは子供優先!
 
 
fes5c.jpg
↑ 去年も撮ったソバ。こちらも容赦ありません。
 
 
fes5d.jpg
↑ そしてショーキ。ササラでバンバン叩いていきます。
 
 
fes5e.jpg
↑ 駅前広場は人人人!そして、花火の時は通行禁止の陸橋をよく見ると…
 
 
fes5f.jpg
↑ 無数のカメラマン達が激写中。一眼レフ率(しかもハイスペック機)多し!!
 
 
fes5g.jpg
↑ そんな中、法被姿がかわいい「まつりガール」発見!!
 
 
近所のくせに、べっちゃー祭りをまともに見たのは今回が初めてでした。
遠巻きではなく、随分近寄ったせいか、臨場感を覚え、親近感が湧いた…
というのが実感です。
ずっと他人事だったお祭りも、色んな人に支えられて続けてきたんですよね。
今回 見ず知らずのおじいさんが「こっちで撮り」と関係者しか入れない建物内に
案内して下さいました。「祭りを楽しんでほしい」という思いなのでしょう。
今後は、お祭りに対する見方が変わりそうです。
 
 
今日は「カメラ女子ツアー」ということで、盛りだくさんな内容でした。
女子が好きそうな場所や、豪勢なランチ、そして何より…
TVの取材が来ました!
でも地元のNHKさんなので、広島以外は映らないそうです。←ホッ!
今日のお祭り以外にも色々撮ったので、またお見せ出来るよう
在庫をどんどん出していかねば!
 
 
 
 

2 thoughts on “べっちゃー練り歩き

  • 2011年11月4日 at 12:57 AM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: 9a3f75dc128a370efb0967076aba56b7
    かがりさんも行かれてたんですね。
    本当尾道の祭りは 遊びに来た人も一緒になって 楽しんでってという方が沢山ですね。
    写真を撮りながらありがとうございますの気持ちで一杯になりますねー。

  • 2011年11月4日 at 7:53 PM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: afb70ff99201fe89136759732c4f9886
    …ということは、masakiさんも行かれてたんですね~。
    すごい人だったけど、さすがに知り合いに会いました。^^;
    まだお昼間のお祭りだから、あれでも撮りやすい方なんだろうな~
    と思いつつ、人波に呑まれてました。
    皆さん撮影には協力的な方ですしね…(*^^)

Comments are closed.