ゲッチュウ

虫の苦手な方はご遠慮下さいね~。って、私もだけど!
 
 
kumo3.jpg
↑ 蜘蛛がバッタ(?)を捕獲中。でも、どこで捕まえたんだろう?
 
 
地上1、5メートルくらいのところでの攻防戦でした。
蜘蛛にピントが合ってる写真もあって、どちらもずっとNIKON D7000で
撮ったものだと勘違いしてましたが、データを見たらX2フォトでした。
蜘蛛は意外と撮っていて(笑)、極小サイズのものも練習がてら撮ります。
D7000ではとらえることが出来たけど、さすがにX2やE-P3では厳しい。
5ミリ大の大きさのものを「被写体」とするのは無謀だし、絵にもならないので
せめてこれくらいの大きさは欲しいところです。
… にしても蜘蛛の糸、丈夫過ぎ~!
 
 
 
 

2 thoughts on “ゲッチュウ

  • 2011年8月24日 at 9:14 PM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: 46a57ddce07ea364d908e5cb9da3120d
    虫は苦手なのですが、ファインダー越しだと
    平気です^^;
    蜘蛛も蜘蛛の糸も見事に捉えてますね!
    以前蜘蛛の巣収集家さんの作品見ましたが
    もうね、アートでした!
    色々なデザインがあってすごい素敵でした。

  • 2011年8月26日 at 7:01 PM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: afb70ff99201fe89136759732c4f9886
    ホント、カメラ持つと女子はみんな「果敢」になるから不思議ですね~。^m^
    ずぅ~っと蜘蛛の糸をアーティスティックに撮りたいなぁ…
    と思っているんですが、いつも撃沈しているんですよ。(>_<)
    だから諦めて、蜘蛛そのものをよく撮るようになったのかも…^^;

Comments are closed.