居候

今後 我が家では、もう虫一匹 飼う事はないと決めているんですが…
 
 
kumo8.jpg
↑ なぜか居着いてしまった、その名も「雲朝(くもとも)」。
 
 
chou9.jpg
↑ こちらは蛾か蝶かよくわかんないけど、勝手にリビングに入って来た「ガガ」ちゃん。
 
 
ちなみに、最初に蜘蛛の雲朝を見たのは先月半ばでした。
一度「掃除機で吸い取ったかも?」と焦ったことがあり、1週間後に
見つけた時には「生きてたのね〜っ!」と胸を撫で下ろした。
 
 
そして先日、階下に引っ越ししてもらいました。
掃除機をかける時に、要らない神経を使うので…。
ガガちゃんは、窓の方へ飛んで行った時に、出てってもらいました。
どうしても、成長を見届ける勇気が出なかったもので…。
 
 
 
 

One thought on “居候

  • 2013年9月5日 at 5:59 PM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    蚊は容赦せず、必ず殺しますけどね。
    ハエは触るのもイヤだから、追っ払います。
    まるおと暮らし出してすぐの頃、「このコが死んだら
    私は生きていけない」と思いましたからねー。
    それ以来、ペットを飼うのはありえないです。←夫も同意見
    そういやスマホに変えた直後は一瞬メールが減ったようでしたが…
    アドレスは変えてませんよ〜。
    ちなみに今送ってみました♪ 届いてなかったり、時間差が
    あるようなら、また教えて下さい。。。

Comments are closed.