高原に咲く(後編)

100万本のひまわりは、以前よりパワーアップしていました。
 
 
flower52h.jpg
↑ 前は珍しかったフサフサの向日葵は、オレンジ色ばかりでなく…
 
 
flower52i.jpg
↑ 黄色いのもあります。(左上)さすがに黄色のものは品種が豊富 ♪
薄いレモンイエローや、真上を向いて咲くもの、変わった形の花びらなど。
横から見るとまぁるくて、何となく子供の顔に見えるようなのもカワイイです。
 
 
flower52j.jpg
↑ 赤い向日葵も陽に透けて素敵☆ 少しの間、見とれていました。
 
 
flower52k.jpg
↑ 僅かながら、こんな薄い色のもありましたよ~。マットな感じ?
 
 
flower52l.jpg
↑ 今回一番心惹かれたのはコレ。『サンリッチフレッシュオレンジ』
 
 
flower52m.jpg
↑ 長閑な向日葵畑を見降ろしながら、高原の風を感じていました。
 
 
flower52n.jpg
↑ どんだけ~!?  空いてる所を歩いてみたかったけど ここで時間オーバー。
 
 
ここ来たのは2回目。当時はまだ、コンパクトカメラしか持っていなかった。
あの時と比べると、園内も広くなって向日葵の量も断然増えてるし
「きちんとお手入れされてるなぁ~」という印象。
極一部の所では、ダリアの花も咲いていました。
土地が広大なので、人の手さえ掛けられれば、幾らでもお花畑が広がっていく…
そんな場所です。
 
 
 
 

5 thoughts on “高原に咲く(後編)

  • 2011年8月21日 at 10:55 PM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: 46a57ddce07ea364d908e5cb9da3120d
    えぇ~~こんなに素晴らしいひまわり畑に
    人がいないのですか!
    かがりさん独占? 羨ましい~~♪
    ひまわりにも色々な種類がありますね。
    サンリッチフレッシュオレンジ…べっぴんなお顔で、オサレな名前が似合ってます^^
    ↓記事写真も楽しく拝見しました♪

  • 2011年8月22日 at 3:54 PM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: afb70ff99201fe89136759732c4f9886
    いやいや、人はたくさんいるんですが…
    つい避けて撮ってしまう人間嫌いの私。(-_-;)
    最近ようやく「ちょっとくらいは人も撮ってみようか…」とも
    思い始めたので、今後に期待(?)して下さいね~。(^^ゞ
    サンリッチだのフレッシュだの、どう聞いてもカリフォルニアから来た
    美味しそうなオレンジジュースの名前ですよね~。(^0_0^)
    向日葵も、まだまだ品種が増えていくかもしれませんね~。
    今後は毎年、要チェックですよ♪

  • 2011年8月22日 at 9:21 PM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: 453da489458599c573d98f89267166d8
    すごい数ですねぇー!
    広くて、外国みたいで、とっても素敵!
    まだひまわり畑に行ったことがありません。
    いいなぁ!
    ひまわりもどんどん小顔化してますねー^^;

  • 2011年8月24日 at 5:21 PM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: afb70ff99201fe89136759732c4f9886
    あ、そうか~、そういやそちらでは余り向日葵情報を聞きませんねー。
    まず土地の確保が大変ですもんね。(^_^;)
    向日葵って、田舎では結構あちこちに咲いているので、これくらいないと
    皆わざわざ来ないのかもしれません。^m^
    外国みたい?(笑)
    やはり日本人を写さなくて正解だったのかな~。(^^ゞ

  • 2011年8月27日 at 6:48 PM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: afb70ff99201fe89136759732c4f9886
    そうでしたか~、さすがお顔が広いですね~。(^O^)
    こちらの向日葵畑は実に圧巻で、全国からお客を呼べるレベルだと思います!!
    来年は是非こちらへ♪ ←言うまでもありませんが(^^ゞ
    あと、お詫びには及びませんよ~。よくある事ですもの。
    私も前科がありますし(笑)、実はこの度も危うかったんですが…
    バレてますかね?^m^

Comments are closed.