ココロは旅をする

大災害の余波が続き、それと連動するように 私の心も旅をしていた。
そして色んな立場の人やその想いに触れ、元の場所へ帰って来れた。
もう一度、「運命の日」からやり直そう。
 
 
flower35a.jpg
↑ あの日見上げた桃の花。 心が春色になった瞬間だった。
 
 
flower35b.jpg
↑ 空も青くて、澄んでいたなぁ。。。寒い分、空気もキレイで。。。
 
 
flower35c.jpg
↑ 降りしきる花の間から 眩しい向こう側の山が見える、贅沢な時間。
 
 
flower35d.jpg
↑ 風に揺れる桃は美しく、梅とも桜とも違う存在感があった。
 
 
一昨日頃から、ホントの元気が出てきました。
いざという時に無理が出来るよう、しっかり身も心も鍛えておこうと思います!
 
 
 
 

6 thoughts on “ココロは旅をする

  • 2011年3月25日 at 11:01 PM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: 9a3f75dc128a370efb0967076aba56b7
    かがりさん こんばんわ。
    本当の元気ですかぁ。 なんとなくですが 分かる気がします。
    今回の地震は あまりに大きすぎて 思考も いろいろと 奔走していますが 一歩ずつ たどりつきたい場所へ 進んでいこうとしている 自分が いるような気がします。
    ↓おでん美味しそうですねー。作り方 おしえてください^^。

  • 2011年3月26日 at 4:46 PM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: 911d59fb91891ad9420931eae7a5fb94
    確かに天ぷらも諦めました。(笑)
    梅きれいー!!
    花火のように見えるのは私だけ?
    梅越しの稜線・・ホント贅沢ですね。
    今回の災害は、世界中の人が涙を流してくれました。
    ハイチで若い青年が、被災地のビデオを見て
    号泣する姿に心を打たれました。
    私たちがいつまでも落ち込んでいたらいけませんよ。
    元気出そうね!

  • 2011年3月26日 at 10:10 PM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: 8f0f31a9b64cb87630181499369552a1
    艶やかな桃の花の写真にパワーを貰いました(*^_^*)
    桃って、こんなにピンクが濃くて華やかなのね~!
    東日本が大変な事になっていますが
    そのぶん、西日本が元気でなくちゃ、ですよね!
    私も最近、ごはんをもりもり食べて
    パワーを蓄えてます(^v^)
    下の記事のおでん、美味しそう~(*´∀`)
    味が沁みた、なると風の練り物とか!
    今年の春は、カレーやトマトで煮込んだ
    変わり鍋が流行るらしいですよー(●^o^●)

  • 2011年3月27日 at 6:26 PM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: afb70ff99201fe89136759732c4f9886
    大震害っていうのは、良くも悪くも皆が共有してしまいます。
    ふと我に返るまでの時間が長いというか…(-_-メ)
    取り敢えず「第一次落ち込み期」を脱したので(笑)、今は大丈夫!
    美味しいおでん、是非作って下さい!
    まずは鰹昆布だしを取るところから始まります。
    続きはまた今度♪ ^m^

  • 2011年3月27日 at 6:37 PM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: afb70ff99201fe89136759732c4f9886
    あ、これ梅じゃなくて桃なんですよ~。
    (そう言いながら、違うかったりして!)(^^ゞ
    桜といい、どこがどう違うのかよくわかりませんよね。
    言われてみれば、確かに花火みたいです!
    枝垂れ系…なかなかいいかも♪
    私が暗いと、友達も頼りたくても頼れないよねー!
    …と気付きました。
    歴史を振り返ると、皆様々な困難を乗り越えてきてて
    だからこそ今があるんだ!!
    …とも気付きました。

  • 2011年3月27日 at 6:49 PM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: afb70ff99201fe89136759732c4f9886
    桜・梅・桃 だったら、桃の花が一番派手かもねー。
    さすが「桃色」というだけあるなぁ。。。
    西から花々が咲くように、西軍が元気付けていかないとね!(^_-)-☆
    私もしっかり食べてるよ!私達、今年はもう病気出来ないわよ~。(^^ゞ
    おでんは圧力鍋と保温鍋を駆使(?)して作りました。
    省エネを心掛けております。。。(^_^;)
    カレー鍋もトマト鍋も、実は興味津々なのよ~。
    寒い間にチャレンジしたいものです。。。

Comments are closed.