尾道灯りまつり【前編】

先月末、延期になっていた「灯りまつり」が開催されました。
 
 
fes1a.jpg
↑ まずは浄土寺。引両紋がライトアップされていて、幻想的でした。
 
 
fes1b.jpg
↑ 海龍寺では、奥の岩肌に滝が流れているように映し出されていました。
 
 
fes1c.jpg
↑ 子供達が描いたボンボリは、どれも個性的で可愛らしい。
 
 
fes1d.jpg
↑ このようにひしめき合っている所もあります。とにかく大量!
 
 
fes1e.jpg
↑ 一番人が多かった西国寺で、ふと見上げるとこの存在感。
 
 
fes1f.jpg
↑ でもなんてったってコレよ!「うん、わかってる」と言いながら激写。
 
 
これを撮ったのは、作った子の親と無花果星人の私だけだと思う…。
毎年100個以上イチジクを食べてると豪語しておりますが、今年も無事(?)
達成致しました。でも猛暑のせいで、今年のは小さくて味もイマイチだった。
来年に期待しま~す!
 
 
 
 

6 thoughts on “尾道灯りまつり【前編】

  • 2010年11月10日 at 9:54 PM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    とってもキレイです!
    まるで観光協会のパンフレットみたい。
    宝塚にもこれっぽいものがあるのですが雲泥の差だわ。
    やっぱり尾道は情緒のある街ですね。。
    いちじくのシーズンってそんなに長くないのに100個とは!
    私も大好きです。。^^

  • 2010年11月10日 at 10:49 PM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: 5392006bd6882ac60b3e00d32207ee1c
    三脚使って撮られた写真は やっぱり 綺麗ですねぇー。 僕は手持ちで撮ったから ISO感度あげてるので
    よくみてると やっぱり 滑らかさに かけるんですよね。
    いちじくそんなに 食べるんですか?・・・。
    僕なんて 今年食べた いちじくは 0です・・。
    おいしいなぁーっては 思うんですが
    なかなか 出会えません(笑。

  • 2010年11月11日 at 9:26 AM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: afb70ff99201fe89136759732c4f9886
    駅前やお寺などで一斉に始まるので、ボリュームがありますよ!
    ただ道が狭く、坂や階段だらけで、尚且つ人が多いので
    人口密度も高いけど。^^;
    やはりLavenderさんもイチジクお好きなんですね。
    買ったりもらったりで、今年も食べまくりました!(*^^)v

  • 2010年11月11日 at 9:31 AM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: afb70ff99201fe89136759732c4f9886
    私のカメラでISO感度上げると、それはもう悲惨な事になるんです。
    景色と違って、三脚を伸ばしたり縮めたり…を結構しないといけないけど
    灯り撮影、すっかりハマりました!!)^o^(
    イチジクは昔から大好きで、母がいつも3~4パック買ってくれるのを
    いいことに、食べまくっていました。
    数年前に「もしかして100個くらい食べてる?」と気付いたんですよ。。。^m^

  • 2010年11月11日 at 9:58 AM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: 453da489458599c573d98f89267166d8
    お祭りが続いてますね!^^
    とってもキレイです。
    夜は難しいのになーと思ったら、ちゃんと三脚を使っているんですね!
    面倒だけどやっぱり写真がきれいに撮れますからね。
    1枚目が好きです。^^
    イチジク、そんなにお好きなんですね。
    たまに乾燥イチジク入りパンを食べることはありますが、生はあまりないかも・・・

  • 2010年11月11日 at 7:43 PM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: afb70ff99201fe89136759732c4f9886
    このお祭りは10月9日に予定されていたんですが、雨で延期になっていました。
    今回も「台風接近」という情報が流れ、前日まで開催が危ぶまれていました。
    雨風に最も弱いお祭りですからねー。^^;
    1枚目、ありがとうございます!
    人が写ってないものは、紋が良い場所になかったりして
    (上へ上へと昇っていくんです)、これを選びました。
    イチジク星人って、結構いるんですよー。^m^
    先日「100個当たり前」という人を2人見つけました!

Comments are closed.