健康ドリンク

昨年、御調八幡宮でもらった花梨で作ったシロップです。
数ヶ月経ったので花梨は取り除きましたが、まだ氷砂糖が溶けていないので
もう暫く放置したいと思います。
 
 
drink1.jpg
 
 
花梨は喉にいいけど、全身に良いのがコチラ↓↓
 
1821_item_20100106_184510.jpg
 
 
 
↑モラタメさんというサイトに登録しているのですが
先日このイミダペプチドという栄養ドリンクが当たりました~!
しかも20本も!! ←ありがとうございます♪
 
 
味はマズイんですが、誰でも飲めるわずかな量です。
ちょっと疲れ気味の時に飲むと、俄然元気になります。
今まで飲んだ栄養ドリンクの中で1番かも!
次回の父の日はこれに決定!!
 
 
 
 

4 thoughts on “健康ドリンク

  • 2010年3月16日 at 11:00 PM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: 46a57ddce07ea364d908e5cb9da3120d
    手作り花梨シロップですか!
    さすが、かがりさんです^^
    瓶の上のクロスも、優しげな色合いで素敵です♪
    イミダペプチド…φ(..)メモメモ
    只今お疲れ気味です(+o+)

  • 2010年3月18日 at 7:18 AM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: 453da489458599c573d98f89267166d8
    このシロップはどのように利用されるのでしょう?
    のどにいいらしいですよねー。
    イミダペプチド・・・俄然元気になるというのはいいですね!
    ぜひ試してみたいです^^

  • 2010年3月18日 at 11:19 AM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: afb70ff99201fe89136759732c4f9886
    夏に梅酒を作った時の氷砂糖が残っていたので
    少し焼酎を足して作りました。
    数日前レモンを幾つかもらったので、今度はレモン酒も作るつもりです。(^0_0^)
    ほぼ「一緒に入れるだけ」なので、「作る」というのも変なんですがね。(^_^;)
    クロスはね…カワイイ物が見つからなくて、実はこれハンカチなんですよ。
    だからちょっと肉厚でしょ?(汗)
    イミダペプチド、機会があればお試しを。
    絶対ダメだ~っていう日も、なんか普通に過ごせます。
    ここぞという時にどうぞ♪

  • 2010年3月18日 at 11:25 AM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: afb70ff99201fe89136759732c4f9886
    お水やお湯で薄めて飲もうと思っています。
    花梨を取り出した時、そのまま捨てるのは勿体なくて
    お水と一緒にお鍋に入れて煮てみたのですが…
    これがまたすっごく甘くて美味しかったんですよ!(^O^)
    ただ焼酎が少し入っているので、飲む時間帯には注意した方がいいですよね。
    イミダペプチドは、有名なテレビ番組でも幾つか紹介されたそうです。
    今後もまたどこかで見るかもしれませんよ~。

Comments are closed.