三軒家アパートメント

先日の撮影会では3箇所周りましたが、今日はその2箇所めの
三軒家アパートメントをご覧下さい。
 
 
ノスタルジックワールドへようこそ!
 
 
sgya1.jpg
 
 
北村洋品店さんのすぐ裏手に、昔ながらのアパートがあります。
とても古く、以前は空き家だった所を改装して再生されました。
今は 作家さんのアトリエやイベント会場としても使われ、卓球台などもあります。
 
 
sgya2.jpg
 
↑ 中はレトロな物ばかり。昭和初期モードです。
おもちゃの中には、一部販売されている物もあるらしいのですが
それは一体どれなんだ?って感じ~。
 
 
sgya3
 
↑ 灯り好きの私としては、このコーナーが一番気に入りました♪
パサール(?)ちゃんかな? このコ、超カワイイ~ ♪
 
 
sgya4
 
↑ 2階はもろ工房っていう雰囲気。ここでの手仕事は さぞはかどるでしょうね。
このアパートはL字型になるのかな・・・中庭付きです。
お花やハーブもたくさん植えられています。
 
 
まだ若干改装中ではありますが、1ヶ月1万円で借りられるお部屋もあるので
物作りする人にはいいかも。
 
 
このような素敵なスペースが、実はまだ他にもあるんですよ~。
新しい物もいいけれど、古い物も大事にしましょ♪
 
 
 
 

6 thoughts on “三軒家アパートメント

  • 2010年3月19日 at 1:17 AM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: e08473ccdf7a2304756d266e92c68c41
    えっと、ここではかがりさん?余羽さんでいいんですよね? あはっ、失礼しました。
    今日(もう昨日になっちゃいました)はバンドの練習日。2時間ぶっ通しで歌っちゃいます。もちろん、21日の尾道の練習もしました。
    で、練習後に一杯入ってるもんで、ほろ酔い投稿なんですっ!
    余羽さんの写真は、やはり女性の優しさ、柔らかさが伝わってきますねぇ。でも、実は余羽さん結構サバサバとしていて男性的だったり?って気もしてます。
    まだ一度しかお会いしていないので、そこんとこ詳しいわけではありませんが…。
    構図も明確だし、好きな写真の種類だなぁ…。
    あの部屋1万円って言ってました?
    いやぁ、俺借りようかなぁ。あの部屋へイスを一つだけおいて、のんびりのびのび、そしてポヨポヨ歌うのってけっこういいかもですよね?
    さて、21日が近づいて参りました。
    天気は? 悪そう。
    でも、確かライヴは屋内だったような…。
    おっ楽しみです、ハイ!
    そりゃそうと4月のおのなび撮影例会、百島紀行…、行かれますか?

  • 2010年3月19日 at 6:27 PM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    一応ここではかがり。です。(でも、基本的に何でもいいです)
    それにしてもUSACCOさん…
    すごいっ!なんで私が男っぽいってわかったんです?
    写真から?それとも文章から?もしかして見た目とか?^^;
    昔から女子には「女らしい」と言われますが、男子にはサッパリなんです。
    上司にも「かがりくん、男に生まれたら良かったのになぁ」
    と何度も言われましたし。(-_-;)
    とにかく色んな考え方が「男的」かもしれません。
    そして、男子には厳しく、女子には優しく接してきたので
    男子には「怖い」とか「高飛車」とか「女王様」とか言われましたねー。(^_^;)
    三軒家アパートの上がってすぐの部屋というか、吹き抜けっぽい所が
    1万円って言ってたと思います。
    撮影会は、千光寺の方へ参加する予定です。
    取り敢えず近場から攻めようと思っています。

  • 2010年3月19日 at 10:28 PM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: 46a57ddce07ea364d908e5cb9da3120d
    え~~~行きたい!
    こういう所大好きですヽ(^o^)丿
    かがりさんが一番好きなコーナーという写真
    私も好きです♪
    昭和レトロっぽい雑貨がいいですね。
    ミシンもいい!!
    このミシンだけで、ご飯10杯食べれそうです?!
    こんな所へ行ったら、超萌え~状態になります(笑)

  • 2010年3月21日 at 5:01 PM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    写真部新入部員の健です。
    先日の北村洋品店での撮影会、わたしは風景はよく撮るものの室内の撮影や、小物などを撮ったことがなかったので、さっぱりでした。
    きょうかがりびさんのブログの写真を拝見して、趣のある、個性的な写真だと思いました。
    どうしたらこんな風に撮れるのだろうと家内に話したところ、「女性はこういうものが好きだから」と言われましたが、やはりそういうことでしょうか。
    これからもよろしくお願いします。

  • 2010年3月21日 at 5:13 PM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: afb70ff99201fe89136759732c4f9886
    山に行かなきゃ見られない、貴重な植物ですよね。
    やはり珍しいものって、その分値段も高くなるんでしょうが
    その価値を理解出来る人が泥棒していると思うと
    「それでいいのか!?」と言いたいです。
    バチが当らないような生き方しないとね!(>_<)

  • 2010年3月21日 at 5:26 PM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: afb70ff99201fe89136759732c4f9886
    レベルの高い部員の方々にお褒め頂き、恐縮です。
    健さんとは逆で、私は風景写真が全然ダメなんです。(-_-;)
    小物は普段からよく撮っていますし、室内写真の方が慣れてるというか…
    外に余り出ないというか…^^;
    好きな被写体ほど、上達するのも早いと聞きます。
    やはり腕前だけではなく、「思い入れ」が出るところが写真の魅力なんでしょうね。
    部員の方々のお写真で色々学びたいと思っていますので
    こちらこそ、今後ともどうぞ宜しくお願いします。。。

Comments are closed.