クールビューティー

スワロフスキーのファンシーストーン&ゴージャスチェーンで
シンプルなネックレスを作りました。
材料費が高いので、これが百貨店などで売られるとなると
結構なお値段になるのでは…と思います。
こういうものを自分で作ると、とてもお得ですよ~。
 
 
beads19.jpg
 
 
モチーフが3cm角と大きいので、長さはミディアムにしました。
頭からギリギリ被れるほどですが、マグネットで開け閉め出来る
ので、それを使う方が楽なくらいです。
 
 
そして、こちら ↓ もまたシンプル♪ 二連のロングタイプです。
 
 
beads20.jpg
 
 
これも被れますが、サイドに開け閉め出来るデザインカンを
着けているので、髪型を崩したくない時などに利用出来ます。
 
 
両方とも、当初頭に描いていた通りのものが作れたのですが
途中もっと凝ったものにしようと、あれやこれやと考えてしまい
物凄く時間を要しました。遠回りしたなぁ~。。。(-.-)
 
 
結局、私はシンプルなものが好きなのよね。
 
 
 
 

3 thoughts on “クールビューティー

  • 2009年8月17日 at 9:14 PM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: 453da489458599c573d98f89267166d8
    確かに自分で作れればなー!
    今回のは簡単そうに見えますけどねー。
    でもきっと大変なのかも?
    確かにシンプルなほうが色々使えますね。
    ゴージャスなのもいいけど、重いと肩がこりますしね。。。

  • 2009年8月19日 at 6:09 PM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    私なんて、コメントどころか訪問すら出来ず…
    申し訳ありません。(>_<)

  • 2009年8月19日 at 6:19 PM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: afb70ff99201fe89136759732c4f9886
    重たいものは肩が凝る…皆さんそうおっしゃいますねぇ~。
    今回のは作業自体は単純でしたが、長さや金具の選択など
    考えましたねぇ~。チェーンは切っちゃったらおしまいなんで。(-_-;)

Comments are closed.