春のワルツ♪

春らしく、でもシックな感じにしたいな~と思い、アレンジしました。
まずは、横から見た写真! ↓
 
 
fa5a.jpg
 
 
紫色のラナンキュラスが珍しくて、1番最初に選びました。
薄いグリーンのバラも、高貴で素敵♪ …もっと欲しかったけど
予算の関係で、あとはトルコキキョウを代役にしちゃいました。
 
 
そして、上から見たらこぉ~んな感じ。 ↓
 
 
fa5b.jpg
 
 
下のスポンジ(オアシスやアクアフォームなど、呼び方多数)が
見えちゃいけないので、小花や葉っぱで隠します。
 
 
最後は、お花達が『一致団結風』なこの写真。 ↓
 
 
fa5c
 
 
左上の白い釣鐘形のお花は『バイモ』というのですが、そのツルは
近くのお花にクルクルと巻きついていく習性があるみたい。
アレンジしている間にも、クルクル…♪
サンダーソニア(オレンジ色のこれまた釣鐘形のお花)を思い出しました。
 
 
 
 

4 thoughts on “春のワルツ♪

  • 2009年4月2日 at 9:51 AM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    アレンジ素敵ですね~ラナンキュラス、グリーンのバラ・・・好きです。バイモという花、ツルを巻きつけていくんですね!面白いですね~アレンジも勉強してみたいなぁ~(^^)
    家の中に花があると気持ちが華やぎますよね!

  • 2009年4月2日 at 4:38 PM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: afb70ff99201fe89136759732c4f9886
    フラワーアレンジは奥が深いけど、お見舞いに持って行くような
    お花だったら、ちょっと勉強すればすぐ作れるようになりますよ。
    コップにお花を飾るだけでも、立派なアレンジ♪
    一輪から始めてみてはいかがでしょう?(^^)

  • 2009年4月6日 at 9:11 AM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: 453da489458599c573d98f89267166d8
    配色が素敵なアレンジですねー。
    花器や背景が真っ白なのも、センスがよくて、花がはえますね。^^
    みなが同じ方向を向いていると、本当に「一致団結」に見えて面白いです!

  • 2009年4月7日 at 4:54 PM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: afb70ff99201fe89136759732c4f9886
    ホントはもっと春を意識した、可愛い系のアレンジを
    作るつもりでお花屋さんに行ったのに、あの濃い紫に
    強烈に惹かれてしまいました。(^^)
    それぞれ「放射状」にお花を挿しているにもかかわらず
    『一致団結』に見えるのは、大胆に切り取った
    写真ならではなんでしょうかね~。

Comments are closed.