カランコエ*

flower1.jpg
 
 
カランコエの花が咲きました。この時期咲くお花は貴重です。
調べてみると、花言葉がたくさんあってビックリ!!
 
 
『あなたを守る』  『大らかな心』
『沢山の小さな思い出』  『幸福を告げる』 …などなど。
 
 
夫のおばあちゃんが鉢を持っていて、「カワイイお花ですねー」
と言ったら、ポキッと折ってくれて「水でも土でもすぐ根が出るよ」
と教えてくれて増やしたのがこれです。
 
 
もっと薄いピンクでしたが、土の関係か、今では濃いピンクに。
10月や11月頃から咲くお花みたいだけど、うちのはいつも
一番寒い時期に咲きます。
 
 
多肉植物なので、葉っぱも肉厚で本当に可愛らしいです。
虫も付かないし、一番お勧めかも。
 
 
 
 

2 thoughts on “カランコエ*

  • 2009年2月18日 at 9:14 PM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: dddb2c7c896a22e3aa1282fd763bf33f
    こんにちは。
    コメントありがとうございました。
    面白い名前の花なんですねー。
    他のお花も、チョコレートケーキも、まるくんも可愛く撮れてますね。
    とてもセンスがいいと思います。
    室内での写真が多いのでしょうか?
    お料理もお上手ですね。
    私は室内写真もお料理もイマイチなんで、羨ましいです・・・^^

  • 2009年2月19日 at 7:00 PM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: afb70ff99201fe89136759732c4f9886
    カランコエは、よくお花屋さんで売ってますよ。
    色んな色があるので、一度チェックしてみて下さいね~。
    おっしゃる通り、室内フォトばっかりなんです。
    外ではコンパクトデジカメでたまに撮るくらいなので
    全然上達しません。
    なので、ぷりまさんのように、どこでも誰でも何でも
    撮れる方って、本当に羨ましい。。。

Comments are closed.