落とし物

持ち主はきっと、悔やんでいると思うよ…。
 
 
zakka52.jpg
↑ 髪飾り。錆びてるけど、綺麗でお気に入りだったに違いない。
 
 
ある休日 外出して家に戻ると、夫が「家の鍵がない!」と言い出した。
その鍵とは私の物。私の車を運転してもらっていたので、鍵ごと交換していた。
ポケットの中で、家の鍵だけがスルリと外れてしまったのかな。
車の中を捜索したり、直前に立ち寄った実家に電話を掛けたりする夫を尻目に
私は導かれるようにショッピングセンターに電話を掛けました。すると…
 
 
なんと「ありました!」との声。
私の鍵が花柄で特徴あるものだったのが、決め手でもありました。
あの人通りの多いショッピングセンターで、きちんと届けて下さった方が
いらっしゃったという事です。心から有り難く思いました。。。
 
 
 
 

2 thoughts on “落とし物

  • 2014年9月22日 at 7:28 AM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: 911d59fb91891ad9420931eae7a5fb94
    鍵が戻ってきて良かったですね。
    鍵にも持ち主さんの"人となり"が表れるものだと思います。
    いい人に拾われる運命だったんだわ!
    ↓ やっぱりそうですね(^^;
    でも、アンドロイドにはない機能が充実していて楽しいです。
    方向音痴の私には「コンパス機能」がありがたい(笑)

  • 2014年9月24日 at 5:47 PM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: afb70ff99201fe89136759732c4f9886
    わーん!長い返信コメント書いたのに、無くなってる〜!
    う〜ん… 何て書いたんだっけ…?(忘)
    鍵は「ショッピングセンターの駐車場で失くした」と推理した私ですが
    電話は隣接するもう1つの別のショッピングセンターに掛けたんですよ。
    なんかそんな気がしたし、「きっと見つかる」と妙な確信がありました。
    ↓ 私も買い替えたくて、先日主人に「もうこれ見えへんし、新しいのに
    するわ!」と宣言しました。ショップでササッと出来たらいいんですが…。
    P.S. 冷たい所で眠ってる石鹸、私もそろそろ出さないと…♪

Comments are closed.