秋日和

秋は何をするにも とても良い季節だなぁ~とつくづく思う。
 
 
temple10.jpg
↑ 宝土寺ではこの時期、色んなイベントが行われます。
 
 
leaf18.jpg
↑ すぐ近くの小さな紅葉を楽しみつつ…
 
 
kimono7.jpg
↑ 国際交流イベントに参加してきました。私だけ、袖が短~い!
 
 
着物を着て、ちょこっと街歩きをした後、初めてのお茶会を体験しました ♪
お抹茶と和菓子が物凄く美味しくて、感動していたら…
背後が何やらざわついていて、見たら床にその和菓子が転がっていました。
落とした人はもちろん、その周りも私も笑いをこらえるのが大変でした!
笑っちゃいけないと思うと、余計におかしくて…!
面白いイベントに参加出来て、良かったです。。。
 
 
 
 

4 thoughts on “秋日和

  • 2011年11月28日 at 9:03 PM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: b706c30ab9e5342bb4d6afad4f1f085b
    お抹茶、美味しかったんですね^^
    私もそんな、お茶が大好きでお茶のあるところでは大体お茶します^^
    正座してゆっくりと頂くのが楽しいですよね^^
    お茶席での、かがりさん達の楽しい一時を想像するとまた私もお茶を頂に行きたくなります^^

  • 2011年11月28日 at 9:51 PM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: ade14dd602cbc7b977e1e9c141110a99
    日本代表ですね。
    美しい・・・
    写真係で参加したかったです。
    笑っちゃいけないと思うと余計に苦しい・・・わかります。
    先日,とある式の司会をしていて・・・
    ああ思い出すと苦しくなってきた(^_^;)
    続きはまたお会いしたときに。。。

  • 2011年11月29日 at 7:35 PM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: afb70ff99201fe89136759732c4f9886
    お菓子&お抹茶はお代りしたいくらいでした!
    あれを目当てに、お茶でも習おうかしら…と思ったくらいです。^m^
    あ、でも正座じゃなくて、椅子に座ってのお茶会だったんです。
    多分、外国人の方々への配慮だと思います。
    お陰でこちらも、足が痛くならずに済みました。^^;

  • 2011年11月29日 at 7:43 PM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: afb70ff99201fe89136759732c4f9886
    写真係!いいですね~♪
    スタッフの方々に「言ってもらったらいつでも撮りますから」
    と言われたんですが、さすがに私をキレイに撮る腕はないだろ~
    と遠慮させて頂きました。(*^^) ←モトが良けりゃそんな気遣いはしませんが!
    司会業のお話、早く聞きたいです~♪
    厳粛な場って、自他共に緊張してるせいか、色んなハプニングが
    起こるものですよねぇ。。。(~_~;)

Comments are closed.