5Dの世界

もう先月の事ですが、キャノンの上位機種 EOS 5D markⅡと
EF24-105mm のレンズを借りて、紅葉を撮ってみました。。。
 
 
miroku1a.jpg
↑ コレ、私のカメラだったら、ただのイケてない写真になってます!
 
 
miroku1b.jpg
↑ 先日のイエローワールドを思い起こさせる、良い色が出た~!
 
 
miroku1c.jpg
↑ これは5Dだから撮ってみた。X2なら「ただのゴミ」と化していたはず。
 
 
miroku1d.jpg
↑ 細部まできちんと撮れるから、こういう被写体はもってこいですね~。
 
 
miroku1e.jpg
↑ 好みの感じに撮れたけど、いつものと余り変わらない?いや違う?
 
 
miroku1f.jpg
↑ 少ない光でもこのように撮れるなんて、X2には出来ないワザです。
 
 
5Dは、やはりすごかった。もちろん、レンズも!
いつもなら絵にならなくて諦めてしまうものも、撮れてしまう。
視力が良くなったような写真が撮れてしまう。
室内など、光が足りない場所でも、威力を発揮する。
ちょっと上手くなったような気がした…
けど、それは一瞬の話。
やっぱり手強かった。
没写真の酷さがハンパない!! (涙)
まだまだ「ブタに真珠」。
でも良い勉強になりました~。
 
 
 
 

6 thoughts on “5Dの世界

  • 2010年12月3日 at 8:56 PM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: 9a3f75dc128a370efb0967076aba56b7
    かがりさんも 楽しまれたみたいですねぇ~。
    僕は5Dが いいなと 思うところは やっぱり 暗いところでも 感度あげて 撮れるところだなぁ~。
    あとは 今のカメラでも満足かなぁ・・。
    KISSよりも いろんなところで ちょっとずつ
    いいのは確かですねぇ~。
    たかがちょっと されどちょっと の 按配を
    どう 思うかですねぇ~。
    今度カメラを買うときには 一緒に 買い換えて
    お店に 沢山買うんだから 安くしろ~~~って
    一緒に いいます?(笑。

  • 2010年12月3日 at 9:58 PM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    実は私もいま、心が揺れてるの。
    買い換えようかと・・・
    でも上等なカメラって、重いでしょ?
    キャノンもミラーレスを発売するかも・・
    という噂もあるし。。
    ↑葉っぱが一枚一枚キレイのよ~
    くっきり感・はっきり感が違うわ~
    皆さんと共同購入されるなら、
    仲間に入れて下さい。(笑)

  • 2010年12月4日 at 8:01 AM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: 453da489458599c573d98f89267166d8
    こんにちは!
    ちょっとご無沙汰してしまいました!^^;
    やっぱりカメラが違うと違うんでしょうね。
    細部までくっきりして見えます!
    ただ使いこなすのは難しそうですよね。
    持ち歩きには重いし・・・
    悩むところですね。。。^^;

  • 2010年12月4日 at 5:35 PM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: afb70ff99201fe89136759732c4f9886
    やっぱり、感度の違いが一番の差ですよね。
    あと、X2だったらA3サイズが限界…というか、それも厳しいかな。
    A1印刷など、写真展を意識しないのであれば
    40D以上のカメラなら、RAWで十分対応出来ますよね。
    必殺共同購入のワザ、使っちゃいます~?^m^
    関西では、当たり前のように値切っていたけど(良い物を安くがモットー♪)
    こちらはノリが悪くて、購買意欲すらわかないんですよね~。(^_^;)

  • 2010年12月4日 at 5:49 PM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: afb70ff99201fe89136759732c4f9886
    やっぱ、ちゃいますか?)^o^(
    重さはねー、覚悟してた分、実はそんなに感じませんでした。
    (カバンに入れて持ち歩いた時に、初めて実感しそう…)
    キャノンからミラーレスが!?
    それを買うなら、コンデジ代わりかな~。←お金余ってたらの話
    主人には「何買ってもいい」とは言われてるんですが
    いざそう言われると、「もうちょっと待ってみようかな」という気に…^^;
    だって買い替えたら、もう言い訳出来ませんからねー。
    こちらは、もうちょい先の話になりそうです。。。

  • 2010年12月4日 at 6:00 PM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: afb70ff99201fe89136759732c4f9886
    お帰りなさ~い♪待ってましたよ~♪(^O^)
    何でも一長一短ありますよね。
    初めにカメラを買う時、まさかここまでハマるとは思っても
    みなかったので、軽くて安いのにしたというのに。。。
    上級機種を買って、その分上手くなる保証が付いていたら
    迷わず購入するんですがねー。(^_^;)

Comments are closed.