シュークリーム

前回の写真展は、スペシャルなお土産を持ってお友達が見に来てくれました。
 
 
cake18a.jpg
↑ バースデープレゼントにって、作ってくれたんですよ~!嬉しぃ~♪
 
 
cake18b.jpg
↑ その後写真展2ヶ所を廻り、光明寺会館1階のカフェにてお茶しました。
 
 
そこで色々と情報交換をしたのだけれど、何せ話が尽きない。
1ヶ月の間に3回も会って、メールもいっぱい交換してるにも関わらず。
いつも気付けば辺りが暗くなってるという…「時を忘れる」とはまさにこの事。
それにしても、シュークリームを作るなんてさすが風ちゃん ♪
しかも美味しかったし!!
大体あんな面倒なもの、私には作れません!
来年の分もお願いね~。予約しま~す!
 
 
 
 

6 thoughts on “シュークリーム

  • 2010年11月15日 at 6:41 PM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    美味しいもの、キレイなものがいっぱいですね!
    優しいご主人様と豪華なお食事、そして大切なお友達・・・本当にお幸せですよ~。
    そしてかがり。さんに撮ってもらえるからこそ、お花やお料理も映えるんでしょうね~。
    うっとりしてしまいました。^^

  • 2010年11月15日 at 11:32 PM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: 46a57ddce07ea364d908e5cb9da3120d
    手作りのシュークリーム、真心も満載で
    とっても美味しそうです^^
    過去に1度だけ作ったことあります。
    えらく手間がかかり(私的にはですが)
    その後、2度目を迎えることはありません^^;
    友達と過ごす時間って楽しいですが
    共通の趣味があると、一段と盛り上がりますよね♪

  • 2010年11月16日 at 10:25 AM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: 87f4d5ef490199cda60e48214cc393da
    びっくりちた@@ アップで!!^v^
    アタチ 「これ何使ってるん?」「どこでこの材料買うん?」
    っいうような複雑なものは作らなくて
    わかりやすいものしか作らないからね~
    (お菓子に限らず料理全般そう!)
    コレでよければ 来年だろうが再来年だろうが?!
    いつでもどーぞ♪ ウフッ
    次回は 夕日百選ょ!!

  • 2010年11月16日 at 5:19 PM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: afb70ff99201fe89136759732c4f9886
    美味しいもの、キレイなものが大好きなので
    それに囲まれるとこの上なく幸せですね~。(^_^;)
    好きなもの以外(人とか…)も撮れるようになりたいって思うんですが
    どうしてもはずしてしまうんですよねぇ。。。
    今後の課題です。

  • 2010年11月16日 at 5:26 PM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: afb70ff99201fe89136759732c4f9886
    私には「シュークリームは買って食べるもの」、「天麩羅はお店に食べに行くもの」
    という、都合の良い認識があります。(^_^;)
    シュークリームは子供の頃、近所のお姉さんと一緒に作った事が
    あるけど、「一生作らないだろう…」と思うくらい面倒だった記憶が。。。
    友達との共通の趣味…これはヤバイですねぇ~。^m^
    時間が倍要るような気がします。。。

  • 2010年11月16日 at 5:35 PM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: afb70ff99201fe89136759732c4f9886
    「どんだけ寄っとるんや!?」って感じでしょ。(^_^;)
    みんながかぶりつきたくなる絵を目指したら、こうなった。
    シンプルな材料で、手の込んだものをよく作るよねぇ。
    風ちゃんはイマイチ自覚してないみたいだけど。^^;
    お菓子百選!? ←違う、違う!!
    夕日百選!! お、いいねぇ~♪(^0_0^)

Comments are closed.