梅酒シュシュ

今月初旬に梅酒を漬けました。
でも思っていたより青梅が多く、翌日新たに容器を買い足す始末。
 
 
drink4a.jpg
↑ 一日経つと、もう鮮やかな緑色ではなくなっちゃうんですよね。
今回、初めて青梅をお取り寄せしてみましたが、先日近所の商店街で
美味しそうなものが安く売られていたのを見かけました。
来年からはそちらに買いに行こうかな~。
 
 
drink4b.jpg
↑ 右手前が昨年の梅酒。もう僅かしか残っていません。
 
 
その向こう隣りがレモン酒。←コレ最高でした!
梅を取り寄せてる最中に「梅酒よりもこっちの方が…」というリクエストがあり
ちょっと困惑。。。めげずに色んな飲み物作ります!
 
 
 
 

4 thoughts on “梅酒シュシュ

  • 2010年6月24日 at 1:22 PM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: b76ef8798122c6c662fe3c11771aeb7d
    わたしも梅酒が好き[絵文字:v-238]
    でも、今年は何故か梅干し用の熟した梅が早く出てきてしまったので、梅酒を作らないまま梅干しを漬けてしまいました。
    レモン酒もおいしそうですね!
    一度トライしてみようかな?

  • 2010年6月25日 at 3:32 PM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: afb70ff99201fe89136759732c4f9886
    今年は青梅が出回るのが遅かったように思います。
    梅干しこそ作った方がいいんじゃないかというくらい
    大好きなんですよ~。(^O^)
    塩分が少ない高級梅より、田舎のおばあちゃんが漬けたような
    しょっぱい梅の方が好みです。^^;
    レモン酒、超お勧めです♪
    星3つ☆☆☆レベルですよ~。

  • 2010年6月28日 at 2:30 PM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: 453da489458599c573d98f89267166d8
    梅酒、きれいですね!
    うちは去年、夫が初めて梅干を1キロ漬けて上手く行ったので、今年は4キロに挑戦しているようです。
    一度に4倍はどうなんでしょ?
    甘い梅干はイヤだとかで、すごくしょっぱい昔ながらのウメボシです。^^;

  • 2010年6月29日 at 4:23 PM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: afb70ff99201fe89136759732c4f9886
    ご主人、マメですねぇ~!
    私もしょっぱい梅干し派です。
    作ればいいんでしょうけど、この高湿度の中、なかなか勇気が出ません。
    4キロだったら、当分食べられますね~。
    お茶碗片手に伺いたいものです。。。^^;

Comments are closed.