ミスドde レッスン

前回の写真教室では、久々に室内で撮影を行いました。
 
 
cake17.jpg
↑ ミスド&先生が直前にもらったというカワイイ雑貨。
 
 
私は講義&講評のみと思っていたので、全く撮影モードではなく
最後の最後にやっと自分でスタイリングして撮りました。
使用したのは、最初カメラを買う時に付いてたレンズと、この日教室の
お仲間に頂いた三脚。(←ありがとうございます!)
その標準レンズ、カメラに装着するのは、なんと約2年振り!!
ずっと「早く売り飛ばさなきゃ!」と思ってましたが、ちょっと考えを
改めようかな~と。軽いし、上手く使えば、いい仕事してくれるかも ♪
 
 
 
 

2 thoughts on “ミスドde レッスン

  • 2010年7月12日 at 8:26 AM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: 453da489458599c573d98f89267166d8
    ちょっと被写体が小さくなったかもしれませんが、こういうとき、私はすぐトリミングしちゃいますね。
    トリミングなしを前提で撮りますが、トリミングしてより良くなるなら、積極的にするほうです。
    人によってその考え方はいろいろですけどね。
    私も買ったときについていたレンズは、今はほとんど使っていないですねー。
    最初は、半年くらいそれ1本だけで撮っていたので、写真教室ではずいぶん感心されたものです。^^;
    今は違うレンズがメインですが、ほとんどそれ1本なので、あまり変わりませんね。
    交換レンズを持ち歩いたり、取り替えたりするのが面倒なんですよねー。^^;

  • 2010年7月12日 at 5:49 PM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: afb70ff99201fe89136759732c4f9886
    がーこさんのプチ講座を受けられたみたいで、お得な気分です♪(感謝☆)
    トリミング…そうですよね、私も被写体小さいなって思ってたのに。(-_-;)
    もう撮る前から「単焦点もマクロも持ってきてないよー」とテンション上がらず…。
    ただ、最近ずっと寄り気味だったけど、ちょっと引いてみるのもいいかな?とも思ったりです。
    最初のレンズだけで撮るって、そりゃ感心されるでしょうねー。(^_^;)
    でもそれが一番上達する方法かもしれません。
    めちゃくちゃ努力しないと、思うような写真撮れませんもんね。
    レンズ交換は、男性の方とかがいとも簡単にされているのを見て
    私も60ミリのマクロくらいは持ち歩くようにしています。
    でもまだまだ慣れないですねー。。。

Comments are closed.