新茶カフェ2015

サバサンドの後、歩いて腹ごなし。そして向かうは…
 
 
event7.jpg
↑ 今川玉香園さんの新茶カフェ。(もう何度目だろう…?)
 
 
leaf34.jpg
↑ 新緑と共に 新茶を待つ時間は、最高の贅沢です。
 
 
いつもは「聞き茶セット」といって、2種のお茶を飲み比べるのですが
今年はお腹と相談して、「翠玉」を単品で頼みました。
お友達は「手揉み」のお茶を選んだので、結果 お互いのお茶を分け合いました。
「翠玉」は 品評会出品用のもので、昨年度は日本茶アワード旨い茶部門一等
という輝かしい実績を持っています。
 
 
一方「手揉み」のお茶は、名人が手揉みした稀少なもので(1kg 25万!)
「味よりも技」と書いてあり笑ってしまいましたが、そのお味は実に面白く
深く、インパクト大で、思わず「これ何!?」と言ってしまったほど。
また飲む機会に恵まれたら、絶対頂きます。
 
 
そして、今回のお取り寄せお菓子は…
富山高岡 大野屋さんの「とこなつ」というお菓子でした。。。
 
 
 
 

One thought on “新茶カフェ2015

  • 2015年5月22日 at 5:43 PM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: afb70ff99201fe89136759732c4f9886
    やはり1日遅らせてもらって良かったです。
    あの日から体調が戻り、鍵コメさんのお陰やわ〜と思ってました☆
    ホントはね、あれもこれもと書きたいところなんですが
    読んで下さる方々がいる限り、そこは簡潔に…と心掛けています。
    家と心は比例してますね。どちらもキリがない。
    うちほど物がなくてスッキリしてる家はないと自負してる反面
    これでもまだ減量しないと!と本気で思ってるんですよ。
    こんな調子で、憧れの「生活感」が出せるのかなぁ…
    と少々不安ではあります。
    まるおが亡くなってから、欲しい物が何もなくなって
    私はずっと空っぽでした。今は再生するチャンスを与えられたので
    要らない物全部投げ出して、少数精鋭を目指して頑張ります☆

Comments are closed.