足早なミニバラ

暑くなればなるほど 花持ちが悪くて、買うのもためらいがち…
 
 
fa48.jpg
↑ でも、だからこそ! 朝晩 お水を替えれば何とか…
 
 
ならなかった。
バラはあっという間に首が折れ、あとの2種で数日凌ぎました。
今日のタイトルは、早口言葉になりそう…♪
 
 
 
 

2 thoughts on “足早なミニバラ

  • 2014年8月9日 at 8:03 PM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: 73a35c1e3fd7eb5a6a5c44c18ba8a23e
    綺麗!
    私は色んな色を使うのは好みではないんだけど
    これはすごく趣味が良いっす!
    そう、暑い時期は花が長持ちしないですよね。
    ↓ 原爆の日、今日は長崎でしたね。
    先ほど、地元TVで長崎の原爆特集やっていました。
    爆心地では死んられないほどの高温だったんだね。
    その時の情景を想像するだけで悲しくなりますよね。

  • 2014年8月10日 at 5:45 PM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: afb70ff99201fe89136759732c4f9886
    アレンジのお花や色を選ぶのって難しいんですよね〜。
    これを買った時は「こんだけ?」っていうくらいお花屋さんが
    品薄状態で、余計に大変でした。(暑い時期だからでしょうね〜)
    ↓ 原爆は悲惨です。まさに灼熱地獄です。
    悲惨なのは当時だけではなく、その後の消えない偏見だとか
    長年経ってからも原因不明の病気になったり…と、いつまでも
    「終わらない」という事。けれど、一方では(関係のない所では)
    忘れ去られようとしている。この矛盾も悲劇ですね…。

Comments are closed.