和菓子祭り

最近またお菓子が集まってきて、嬉しい悲鳴をあげています。
 
 
wagasi21a.jpg
↑ ひと口サイズの鶏卵素麺は、松屋さんの「たばね」。濃厚な甘さと絶妙な食感…!
 
 
wagasi21b.jpg
↑ 賀茂名物 葵屋やきもち総本舗のやきもち。昔食べたのは神馬堂さんのだっけ…?
 
 
wagasi21c.jpg
↑ こちらも京都の超有名店・マールブランシュさんの茶の菓
 
 
1枚めの「鶏卵素麺」を「お素麺なんだ〜」と勘違いして放置しそうになったところ
運良く夫が包みを開けてくれたので、和菓子と判明。
でも賞味期限がそう長くはない上、日に2個くらいが美味しく頂ける上限だと判断し
幾つか友人に手伝ってもらいました。
 
 
それより日持ちがしなかったのは2枚めのやきもちでしたが、量も少なかったので
あっという間になくなりました。
3枚めも、私の好きなラングドシャ・しかも抹茶♪
 
 
なんで京都土産が2つもあるかと言うと、夫が出張へ行ってたから。
舞妓さんや芸妓さん達と、嬉しそうに写真におさまっていました。
リアルに羨ましい… けど、写真はイマイチでした。。。
 
 
 
 

2 thoughts on “和菓子祭り

  • 2014年4月24日 at 10:35 PM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: 73a35c1e3fd7eb5a6a5c44c18ba8a23e
    この一番上のお菓子って、私が記憶しているのと同じなら
    超激甘製法のお菓子かな?
    テレビでは数回見たことあるんですけど、
    どんな味なのか一度食べてみたいと思っていました。
    抹茶のラングドシャは文句なしに美味しそう(^^

  • 2014年4月25日 at 7:13 PM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: afb70ff99201fe89136759732c4f9886
    超激甘製法?そんなものがあるんですね〜!
    確かに甘いです、とても。でも完全に大人のお菓子。
    素麺に見立てた1本1本の食感が素晴らしいです♪
    1個で十分満足出来るお菓子です、一度ご賞味あれ〜。
    確か、製造元は福岡ですよ〜。

Comments are closed.