ピンクッション♪

次から次へと作品を作れるものではありませんが、その為の準備は必要。
 
 
tesigoto2a.jpg
↑ 「そこから?」と笑われそうですが、これがないと針仕事は出来ないので…
 
 
tesigoto2b.jpg
↑ プラスチック容器と余り布で ピンクッションを作ってみました。
 
 
洋裁教室の師匠が「中に珈琲(抽出後の残り)を入れて作ると錆び止めに
なっていいよ」と教えてくれたので、やってみたところ…
適度な重みがあって使いやすいものが 出来上がりました。
 
 
一方、今は「あるもの」をリメイクしている途中なのですが…
数年振りにミシンを出してきて、「さぁ使ってみようか!」と意気込んだところ
なんとコンセントのコードがない! どこを探してもない!
どうやらワタクシ、捨ててしまったようです。(呆)
 
 
思い描いた「ミシンライフ」がどんどん遠のいていく〜!
… この続きは、次回作品を発表する時にでも。。。
 
 
 
 

2 thoughts on “ピンクッション♪

  • 2014年3月10日 at 9:36 AM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: b5b426582d53815077f09e3bd23e82de
    おはようございます「HIMAWARI」です。
    ピンクッションかわいくできてますね。
    私も以前作りましたが大活躍してます。
    それから「芽吹き屋さん」美味しくて良く買います。
    猫も写真もお花も手作りも・・・好きなもの似てます。
    ブログ「かがりび。」楽しみにしてますね。
    まるお君・・・本当に桃太郎によく似てます。

  • 2014年3月11日 at 7:21 PM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: afb70ff99201fe89136759732c4f9886
    ピンクッションは、ずっと主人の小学校時代の物を使っていて
    さすがに洋裁教室で出すのが恥ずかしくなり、作りました。
    ちょっとの事がなかなか出来ないんですよね〜。(反省)
    芽吹き屋さん、ご存知なんですか!?美味しいですよね、ホント。
    ニャンコ達はもちろん、私達は趣味も似ているようで嬉しいです。
    またお気楽な気分で、いらして下さいね☆

Comments are closed.