もっちもち♪

和菓子は罪悪感が薄いお菓子… 故に食べ過ぎてしまう…
 
 
wagasi20a.jpg
↑ 老舗のお餅専門店のものなら 尚更です。。。
 
 
wagasi20b.jpg
↑ こっちはスーパーで買ったもの。さすがに味は落ちるけど、お手軽なのでつい…。
 
 
wagasi20c.jpg
↑ でも何と言っても 芽吹き屋さん
 
 
のこの三色だんごが、今一番の大好物 ♪♪♪
食材を取り寄せてる所から、このお団子を試しに買ったのが1〜2年前だったかな?
すっかりハマって、毎回複数取り寄せているんですが、それも在庫がある時のみ。
そういやこの時期しか扱ってないかのような…まるで季節商品。
いつ販売中止になるかわからないスリルも楽しみつつ、毎度注文してます。
このお団子の為だけに、只今冷凍庫の空間確保に勤しんでおります。。。
 
 
 
 

4 thoughts on “もっちもち♪

  • 2014年3月5日 at 8:07 AM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: 911d59fb91891ad9420931eae7a5fb94
    この季節、桜餅とか草餅につい目が行ってしまいます。
    桜餅って言えば、この形ですよね!
    (東京の桜餅はクレープみたいなものが巻いてあるの、ってご存知でした?)
    気になっているのですが、桜餅の葉っぱって食べます?
    柏餅の葉は・・・食べませんよね??

  • 2014年3月5日 at 7:17 PM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: afb70ff99201fe89136759732c4f9886
    東京の桜餅って、なんかお上品な感じのヤツですよね。
    昨年、Lavenderさんに教わったような気がしますが
    実際目にした事はまだないです。
    桜餅の葉っぱは、もちろん食べますよ!
    子供の頃は無理矢理剥がして、「こんなんよう食べん!」と
    言ってましたけど、今じゃ「必需品」レベル。
    柏餅の葉は、子供の頃は「これも食べれたらええのに。」と
    思うくらい食い意地が張ってましたが、今は「お飾り」と
    認識してますよ、ええ。(笑)

  • 2014年3月5日 at 8:40 PM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: 46a57ddce07ea364d908e5cb9da3120d
    色が清楚で美しい。
    きっとカロリーも清楚なはず…
    罪悪感なくいっちゃいます(笑)
    桜餅が食べたくなりました(* ´艸`)

  • 2014年3月6日 at 6:32 PM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: afb70ff99201fe89136759732c4f9886
    お菓子のカロリーに情け容赦はありませんことよ、ホホ。
    もう黙って太るか、代謝を上げるか…
    そちらの方では、桜餅はこんなんじゃないんですよね?
    私はこれが The桜餅なんですがね〜。
    ちなみに、今日も三色だんご食べました、2本ね♪

Comments are closed.