和菓子三昧

和菓子のネタなら、尽きる事がありません。。。
 
 
wagasi19a.jpg
↑ 愛知のお土産「安城一番」と、またまた菊寿堂の最中。どちらも美味しい♪
 
 
cafe6.jpg
↑ ゆったりと味わって食べるなら、こんな和菓子盛りも頂ける「さくらcafe」さんで。
 
 
wagasi19b.jpg
↑ お正月にもらった高知土産。小さい酒饅頭はひと口サイズで上品なお味でした。
 
 
wagasi19c.jpg
↑ 包装・箱・中身の順。この「善助餅」にハマってもう十年以上になります。
 
 
以来、夫の両親が愛媛へ行く度に買って来てくれるようになりました。
まだまだ私が知らないだけで、美味しい和菓子はいっぱいあるんだろうな〜。
 
 
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
 
 
その後、帯状疱疹は患部の見た目は確実に良くなってきてはいるものの
それとは逆に痛みが増し、昨夜は一睡も出来ないほどでした。
(その分、朝7時から10時まで爆睡したけど)
動くと痛いし、かと言ってじっとしてても、その痛みを覚え込んでしまうばかり。
気を逸らす為、写真を発掘してはアップしていきます!
季節感・内容の偏り加減・好き嫌いは、思いっきり度外視ということで。。。