nurinuri*

重い腰を上げ、秋から密かに作っていた作品(?)がコチラであります。。。
 
 
tole7a.jpg
↑ 資格を取る為に作った懐かしのブローチ…の下の箱物がそれです。
 
 
tole7b.jpg
↑ 中を開くと、何やら引っ掛けられるような…
 
 
tole7c.jpg
↑ そう、アクセサリーBOXです。この上の部分は、当初予定にはなかったんですが…
 
 
tole7g.jpg
↑ これがなくては釘が裏側まで出る事が判明し、余り木をカッターで削って形成。
 
 
tole7d.jpg
↑ 内側はシートを貼りました。右側も全く同じようにしています。
 
 
tole7e.jpg
↑ こちらは塗っただけ。100均で買ったオーナメントを好きな色に♪
 
 
tole7f.jpg
↑ この薄いパープルのも100均で買って、その後 塗り塗りしました〜。
 
 
どれも、「古びた感じ」に仕上げています。
自分で色を作って塗ってみても、最初は全然イメージに合わなくて
何度も塗り直しました。最後に ゴールドの塗料を所々に塗って
アンティークな感じを出すのが一番神経使ったかなぁ…。
 
 
ちなみに、アクセサリーハンガーBOXはある物を使ってリメイクしました。
お中元でもらった素麺の木箱を見る度に「何か形に出来ないかなぁ…?」
とずっと考えていて、この度ダメ元でやってみたのでした。
 
 
元々強い箱ではないので、補強が必要で、ホームセンターのおじさんに
ベニヤ板をカットしてもらったものを背面に貼付けています。
なんでこんなダークな赤にしたのかと言うと…
私の机の近辺にでも置こうかな〜と思い、似たような色にしたのでした。
 
 
 
 

4 thoughts on “nurinuri*

  • 2013年12月18日 at 7:54 PM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: 73a35c1e3fd7eb5a6a5c44c18ba8a23e
    こんばんは。
    かがり。さん、自分専用の机お持ちなんですね~。
    いいなぁ・・・。
    で、とても素敵な机 (*^^*)
    「引き出しをたくさん持っている人」
    私もそうなりたいと常々思っております。
    若い人から 「ああなりたくはないわぁ・・・」 なんて思われないようにしなくては^^;

  • 2013年12月19日 at 7:58 AM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: 911d59fb91891ad9420931eae7a5fb94
    マジで!?
    そんな才能まであったとは!
    かがり。さん、尊敬します!
    うちにもお素麺の箱ありますけど、生ごみの日なのか
    粗大ごみの日なのかわからず放置しています(^^;
    それをリフォームしてしまうなんてすごいなあ。
    最近、DIY女子ってよくTVで紹介されてますよ。
    B型には絶対無理だわ、と思いながら見てます(^o^♪
    塗料は水性なんですか?
    ホームセンターで手に入るのかしら?

  • 2013年12月20日 at 7:29 PM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: afb70ff99201fe89136759732c4f9886
    机はね、大学の入学祝に本棚とセットで親に買ってもらった物なんです。
    結婚する時、母が「邪魔だから両方持ってって」と。
    リビングにいる時間が圧倒的に多いので、私としてはコンパクトな
    ライティングビューローを買うつもりでいたのに…。(涙)
    そんなこんなで、今は机はただの物入れになっちゃってます。
    「引き出しいっぱいな人」は永遠の課題ですよね〜。
    多けりゃいい!ってものでもないんですがね…。(笑)

  • 2013年12月20日 at 7:38 PM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: afb70ff99201fe89136759732c4f9886
    いやいや、セコいだけですよ〜。
    3年分貯めてたので、実はまだ1箱残ってるんですよ〜。(悩)
    今回は「元はタダやし!練習しよっと♪」って感じで制作したけど
    結局2000円くらいはかかったかも。バカでしょ〜?
    塗料は水性で、近所の画材屋さんで相談してから買いました。
    なので、絵描き気分を味わいましたよ〜。←塗るだけやろっ!
    ホームセンターにも色々あるみたいですが、色が気に入らんかったり
    使いにくかったりしたら嫌やなぁ…と思って。
    DIY女子、密かに憧れてるんですが、「まっすぐ切れない」
    「金槌で指たたく」などの前科があるのできっと無理。。。

Comments are closed.