宵の明星

一昨日の夕方、お友達が電話で「西の空に三日月と金星が見えるよ」と教えてくれた。
 
 
moon2.jpg
↑ 慌てて手持ち撮影したこの写真が 一番まともだったなんて…。
 
 
ちなみに、今日あたりまでこのコラボが楽しめるらしいです。
西にキラリ〜ン♪と輝く金星を 是非探してみて下さい。
 
 
Fly me to the moon
この曲が好きで、まるおの枕元で 子守唄のようによく歌っていました。
まるおはお月様のような子だなぁ…とずっと思っていたので
今でも月を見ると切なくなります。
 
 
sky6.jpg
↑ 去年の今頃の空。まるおがいてくれた頃の空。
 
 
まるおが亡くなってから5ヶ月が過ぎました。
私は精神のバランスを崩し、同時に次から次へと体調が悪化し
さすがに不安を覚え、秋に色々検査を受けることを決意しました。
時間もあるし、この際だからと
胃がん・肺がん・大腸がん・子宮がん・乳がんの検診を受け
その全結果がこの度出たのですが、全部大丈夫でした。
 
 
ちょっと痩せ過ぎで 貧血なのがNGみたいですが、それくらいなら
許容範囲です。最近は食欲旺盛で、しっかり食べてるし。
逆に、精神的なものがいかに大きいか、よくわかりました。
体の全てをおかしくしてしまうなんて、本当に脅威です。
身をもって知る前に、気を付けて下さいね〜。
 
 
 
 

5 thoughts on “宵の明星

  • 2013年12月7日 at 9:06 PM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: 73a35c1e3fd7eb5a6a5c44c18ba8a23e
    こんばんは^^
    昨日の月、綺麗でしたよね。
    で、素敵に撮れていますね。
    Fly me to the moon 私も大好きです。
    いつかカッコよく(笑)ピアノで弾いてみたいなって思っていますよん。
    検査、異常なしで良かったですね。
    私も胃腸が弱くて胃カメラ検査は毎年、大腸カメラ検査は2年に1度受けていますが、
    結果が異常なしとわかった途端、すごく元気になるから不思議(笑)

  • 2013年12月8日 at 4:37 PM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: 043d8d5b5c32d9970c6591838f945a6a
    検査結果が良くて安心しました。
    しっかり維持してくださいね(^-^)。
    私は、食欲さえあれば大丈夫と思う、単純な考えの持ち主です(笑)。
    月と星、綺麗ですね!。

  • 2013年12月8日 at 7:16 PM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    teltelさんもご覧になられましたか!撮っては…ない?(笑)
    Fly〜 良いですよねぇ〜♪
    小野リサさんの歌や、ピアノなど、ボサノバでもジャズでも
    とにかく好きで、私も弾けるものなら弾いてみたい!
    私もずっと胃が弱かったんですが、暴飲暴食をやめてからは
    余り不具合がないです。ここ2〜3年で一番気になるのは
    肺ですね〜。もう5回はレントゲン撮ってますから…。

  • 2013年12月8日 at 7:22 PM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: afb70ff99201fe89136759732c4f9886
    検査結果は忘れた頃にやって来て「異常なし」とだけ
    書いてありました。脳にも「健康なんだ」と教えないと
    いけませんね〜。
    月も星も、ここから見たら小さいのに、とても輝いて
    いました。あやかりたいです♪

  • 2013年12月8日 at 7:29 PM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: afb70ff99201fe89136759732c4f9886
    まだ真っ暗じゃなかったので、撮れたのかもしれません。
    その後三脚を出して来たのはいいけれど、レリーズがないので
    ブレブレでした。そして、バッテリーも切れて…。
    鍵コメさんもこの秋同じ事されてたとは…!
    私は90歳までは生きるだろう…と以前は思っていましたが
    今はもう「無理やな〜」って。
    どれだけ「持たすか」が勝負ですね。
    全てに同感です!!!

Comments are closed.