繋がるリースの輪

大きなミモザのリースを作った次の日に、小さなリースがやって来た。
 
 
zakka44a.jpg
↑ お友達が自転車に乗って、わざわざ持って来てくれました。
 
 
zakka44b.jpg
↑ どこでも飾れる可愛いリースを手に、最適な場所を探して家中ウロウロ…(笑)
 
 
毎度毎度の事ながら、「類は友を呼ぶ」が如く「物が物を呼ぶ」のです。
今まで一番すごかったのは、あぶらとり紙を続けてもらったことです。
義母が京都の有名処のものをくれてから、買ったみりんにおまけで付いていたり
配られたティッシュに一緒に入っていたり、郵便ポストに勝手に入っていたり…
と、確か6個くらいが一気に手元に来て、それはそれは驚いたものです。
ちなみに、今は食べても食べても和菓子をもらうという、嬉しい日々。
作法知らずの抹茶と共に楽しんでおります。。。
 
 
 
 

5 thoughts on “繋がるリースの輪

  • 2013年12月1日 at 7:22 PM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: 8f0f31a9b64cb87630181499369552a1
    あぶらとり紙ラッシュ…! すごい…!(笑)
    アンティークな色合いのリース、かわいいなー(*´∀`)
    前の数件の記事の紅葉、楽しませて貰いました☆
    素敵な写真をありがとう(o’ヮ’o)♪

  • 2013年12月4日 at 12:37 AM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: 46a57ddce07ea364d908e5cb9da3120d
    素敵なリース!オサレです♡
    いいなぁ〜〜♪
    うちには最近5kgと10kgの米が届きました。
    大家族ならともかく…減らない(笑)

  • 2013年12月5日 at 6:50 PM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: afb70ff99201fe89136759732c4f9886
    物のラッシュはよくあって、今我が家はティッシュが
    たくさんある状態なのですが、何てったって
    あぶらとり紙は過去最高でした。
    郵便受けに入ってるのを見た時は、もう唖然…!
    リースは私好みのシブ〜い色合い♪
    友達の友達が作ったそうです。
    紅葉フォト、もうちょっと待って撮りに行けば
    良かったかも。寒いのイヤなので、つい。。。

  • 2013年12月5日 at 6:57 PM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: afb70ff99201fe89136759732c4f9886
    早速の情報提供、ありがとうございます!
    ええ、あるんですよ、超特大が!
    私の雪女っぷりを覚えていらしたとは、驚きです。
    自分以上の人を見た事がありません。
    精神的な事も多少影響あるらしいですよ〜。
    楽しい時間を作らなきゃいけませんね☆

  • 2013年12月5日 at 7:02 PM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: afb70ff99201fe89136759732c4f9886
    今のリビングにピッタリなリースです♪
    お米、うちも昔30kgもらって往生した事があります。
    置き場所がないので、10kgほど従姉妹に送ったっけ…。
    取り敢えず、ニャンズにライスデビューしてもらうとか?(笑)
    あ、猫まんまはいけませんね〜、塩分過多です。。。

Comments are closed.