forte garden*

先日の台風の最中、私が向かったのは…
 
 
forte1.jpg
↑ フォルテさんのおうち。もっとお見せしたいけど、プライバシー保護の為 ここまで♪
 
 
私の写真から「全然外へ出てないじゃないの!」と、ご自宅へ招待して
下さったのです。フォルテさんとは とても趣味が似ていて、話が尽きません。
彼女は、いつも私が「やってみたいな〜」と思う事を 難なくやってのけ
気付くと資格まで取ったりしています。
 
 
この度は カルトナージュ作品の数々を見せて頂きました。
(写真がチープに見えるくらい、実物は素晴らしい出来映え!!)
広いお庭はきちんと整備されていて、「余りお花がない時期だけど」
とおっしゃってはいたけれど、娘さんが育てたという菊は見事だし
天候と時間が許せば、どれほど撮影出来たかしれません。
 
 
私がいつか撮りたいとお願いしていたミモザは、花が咲く来春のお楽しみ
となりましたが、枝葉を惜し気もなく切って下さったので、それを持ち帰り
翌日リースにしました。
その他もお土産を頂いたので、またご紹介しますね☆
 
 
 
 

4 thoughts on “forte garden*

  • 2013年11月7日 at 7:30 PM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: 453da489458599c573d98f89267166d8
    素敵なものがいろいろありそうなお宅ですね!
    あれはレモンなんでしょうか?
    お家は近いのかな?
    刺激を受ける友人がいるのはいいですよね!^^
    お誕生日だったんですね。
    おめでとうございます!
    私ももうちっとも嬉しくない年齢ですけど、ここまでがんばってきたことにお祝いです!^^

  • 2013年11月7日 at 9:38 PM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: 043d8d5b5c32d9970c6591838f945a6a
    雨の中、ようこそお越しくださいました。
    菊の開花に少し早くて、今丁度見ごろです(惜しい!)。
    片付け損なってた、アルトのおもちゃも撮られてたんですね。
    ミモザが咲く頃は、桜や姫こぶしも一緒に咲きますので、
    又どうぞお花見にいらしてください。
    そのころには、お気持ちも落ち着かれるでしょうから、
    フォルテやアルトとも触れ合っていただけるかも。

  • 2013年11月8日 at 9:06 AM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: afb70ff99201fe89136759732c4f9886
    この度が初めてらしいですが、レモンまで上手く育てて
    いらっしゃいました。一般家庭では余り見ませんよね?
    うちから車で15〜20分くらいの所なので、同じ市内では
    ないですが、ギリギリ「ご近所」かな〜。
    今年はいつもと違う思いで誕生日を迎えました。
    両親におめでとうを言われたのが、一番響いたと言うか…
    がーこさんにもお祝頂き、嬉しく思います。(感謝☆)

  • 2013年11月8日 at 9:19 AM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: afb70ff99201fe89136759732c4f9886
    台風にも負けず、豪華絢爛に菊が開花されたみたいで良かったです☆
    昔、今は亡き広島の祖母が 庭で菊を育てていたので、その頃の事を
    たくさんの菊を見る度に思い出します。
    ミモザは桜の頃でしたね…
    皆そうでしょうが、春は大好きな季節です。
    フォルテちゃん&アルトちゃんと仲良くしてもらえるよう
    元気な顔して会いに行けるようになっておきますね。。。

Comments are closed.