迷える蝉

まるで巨大虫かごに入ってしまったかのよう…
 
 
semi2.jpg
↑ 10月の蝉。外壁工事の為に組んだ足場の中に迷い込み、上へと歩いていました。
 
 
撮った時は、蝉は外側にいると思っていたので、写真を見てビックリ!
すぐに脱出出来ていたらいいんだけど…。
 
 
**************************************************************************
 
 
ここからは 私の話です。
お陰様で、体調が随分良くなりました。
もう「いつの話よ!?」と思われるだろうと、何も書かずにいましたが
有り難いことに 気遣って下さる方々がいらしたので、記そうかと思いまして。
 
 
7月末から咳が断続的に続き、漢方薬(ツムラのセイハクトウ)を飲み続けた結果
10月上旬から少しずつ咳が減り始め、ちょうど薬がなくなるのと同時くらいに
「もう大丈夫かな?」「少し様子を見てみよう」と思ったのが今月20日過ぎ頃。
 
 
今朝テレビでやっていましたが、秋になると喘息が増える!と。
長引く咳はろくな事がないらしいので、要注意です。
…にしても、咳をし続けた3ヶ月… 長かったわぁ。。。
 
 
 
 

4 thoughts on “迷える蝉

  • 2013年11月1日 at 1:11 AM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: 46a57ddce07ea364d908e5cb9da3120d
    なんか映画のタイトル&ワンシーンみたいですね。
    光が綺麗…♡
    長い長い咳、お疲れさまでしたw
    咳き込んで寝付かれなかったりすると
    余計に体調崩しますからね。
    まずはひと安心^^

  • 2013年11月1日 at 9:09 AM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: 911d59fb91891ad9420931eae7a5fb94
    良かった良かった!
    私もそのテレビ見てたかも・・・NHKかな?
    だけど年末になるとまた忙しくなるから、気を付けてね。
    ↑ 虚弱なお前が言うな!ですか?(笑)
    蝉、羽が破れていません?
    今の私を見ているようです(^o^)/
    とにかくお元気になられて一安心です。

  • 2013年11月1日 at 11:13 AM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: afb70ff99201fe89136759732c4f9886
    朝、逆光で撮りましたが、光は自作です。
    映画のワンシーンに近付ける為に…ってね♬
    咳は寝てる時は出ないので、酷い時は
    寝てばっかりでした。
    喉というより気管支が痛んでるのが
    よくわかるあの感じ…もう味わいたくない!
    hirokoさんも用心して下さいよ〜。

  • 2013年11月1日 at 11:54 AM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: afb70ff99201fe89136759732c4f9886
    そうです、アサイチ!
    私は真逆で、涼しくなってから咳が治まって
    きたんですよね。喘息なんかなったら大変なので
    今後も気を付けねば…お互いにね!
    羽の破れは、よく見るとどの昆虫にも結構あって
    哀愁を感じますね〜。他人事だと思いたいけど…。
    取り敢えず、元気な秋冬を目指しましょ♬

Comments are closed.