写心

やっぱり写真は 撮るより選ぶ方が難しい。。。
 
 
zakka38b.jpg
↑ もちろん 撮るのも難しい。心で見えたもの以上は、どうやったって写せないから…。
 
 
zakka38a.jpg
↑ そう、心が映る。自分にしかわからない、深い心の底が。。。
 
 
昨年から写真の整理に四苦八苦し続けているのに、最近また管理法を変えました。
もう頭の中がゴチャゴチャです。。。
捨てた写真を拾ってきたり、別のハードディスクにあるものを発掘したり
大昔の携帯やコンデジ写真を復活させたり…。
もちろん、まるおの写真を探しての事です。
 
 
一眼を持つまでは、写真の管理状態がそれは酷いものだったので、殆どが
リサイズの上、ファイル名変更をしており、もうどれがどれやらわかりません。
なんてったって、写真自体が上手くないし…!
だけど、やはり当時の自分にしか撮れないものばかり。
どんなに下手でも、愛情たっぷりなのがよくわかるのです。
写真っていいなって改めて思いました。
 
 
最終的には、殆ど印刷する事になるだろうけど、どれをどのサイズにして
などと考えてると、またもパニックに!
もう何度「選択放棄」してきたことでしょう。
そういや、フィルム写真もあったよね〜?
などと思い出すと、もう増えるはずのないまるおの写真が
どんどん増えていくような気がするから 不思議です。。。
 
 
 
 

2 thoughts on “写心

  • 2013年8月27日 at 10:22 AM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: 911d59fb91891ad9420931eae7a5fb94
    ちょっと、ええやんかー!
    新境地ですね!
    さすが、かがり。さんのセンスが光ります。
    見とれてしまいましたわ。
    私も写真の整理をどうしようか、と思っているところです。
    莫大な?数だから、ちゃんとしておきたいんだけど。。
    まるお君の写真、いっぱいあるんですね~。
    まるお君は幸せだったと、心から思います。
    (モカが不憫・・・^^;)

  • 2013年8月29日 at 6:51 PM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: afb70ff99201fe89136759732c4f9886
    いえいえ、新境地じゃなくて「迷宮入り」ですわ。
    でもLavenderさんがそうおっしゃって下さるのなら
    そういう事で… ←どっちやねん!?
    写真はやっぱり印刷するべきなんでしょうが、全部が全部と
    いうわけにもいかず、取り敢えずまるおの分は全部しますが
    それでもサイズやら枠やら紙質などを考えるともう…!
    データはどんどん量が増えるばかりだから、余り撮る機会がない
    この夏場に整理しときたかったんですが…。
    ワンコ撮るのは苦手だけど、いつかモカちゃんを撮りに
    お邪魔しますわ。ええ、呼ばれなくても!(笑)

Comments are closed.