Take care!

コントのような事がしょっちゅう起きるのは、私がドジだから。
 
 
zakka36.jpg
↑ あなたは大丈夫? 何でも冷静沈着に事を進められる?
 
 
明日来ると思っていた食材の宅配が、さっき届いた。
その直後、玄関床に印鑑のフタを落とし、怠慢にも印鑑をそのフタ
目掛けて差し込もうとしたら、滑って床に判を付いてしまった。。。
 
 
***************************************************
 
 
今までで一番呆れた出来事は、数年前 晩御飯を作っていた時の事。
持っていたキャベツ丸ごと1個を、手を滑らせ 水の入ったボールに
落としてしまい、顔面がびしょ濡れになった。
 
 
「なんて情けないんだ…」とシンクにもたれ掛かったまま、暫く
動けずにいたら、なぜか後頭部まで濡れていて、その上ポタポタと
まだ水のしたたる音がする…
 
 
見上げると、天井まで水が跳ねていたらしく、私を嘲り笑うかのように
落ちてきていた。結局、水はキッチンのみならず、リビングの方まで
飛び散っていて、後片付けに追われました。
 
 
当時は「まるでコントやん…」と自分でも笑ってしまうくらい
面白かったけど、今はもうあんな目に遭うのは絶対イヤです。
でも、こういうのって…治るのかなぁ…。