シャンデリア*

今週、やっと待ちに待ったシャンデリアを取り付けてもらいました ♪
 
 
zakka33a.jpg
↑ いわゆる垂れ下がったものではなく、シーリングタイプにしました。
 
 
zakka33b.jpg
↑ 天井の配線が思うようにいかず、結局同じのを2個付けました。
 
 
zakka33c.jpg
↑ 明るさを調光出来るよう、スイッチも工事してもらいました。
 
 
こちらは業者さんも今回入荷するのが初めての品だとかで、楽しみに
していらっしゃいました。ちなみにスペイン製です。
今まで照明器具があった場所が気に入らず、少しでも動かせるようにと
「シーリングメダリオン」なるものを付けてもらいました。
(天井とシャンデリアの間の丸くて白いのがそれです)
 
 
当初、工事は2日間で終わるとのことでしたが、結局丸3日かかって
漸く形になってきたかな…というところです。
まだまだ入荷待ちな物が多いし、これから決めていかないといけない事も
あって、全然気持ちが落ち着かない…。
引っ越しの方が断然楽だと思います!!
 
 
 
 

4 thoughts on “シャンデリア*

  • 2012年11月19日 at 7:44 AM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: 911d59fb91891ad9420931eae7a5fb94
    さすが、かがり。さんセンスがいいわぁ、と感心しています。
    スペイン製ですか!?
    うちなんかフツーのまる~いシーリングライトですよ。
    リフォームすると気分が変わりますよね。
    私もこんなステキなお部屋で現実を忘れてみたいです。(^o^)

  • 2012年11月19日 at 9:25 PM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: 46a57ddce07ea364d908e5cb9da3120d
    わぁ〜素敵!
    明るさ調光できるのはいいですね。
    夜少し灯り落として、グラス傾けながら映画鑑賞(*´ω`*)
    オサレな家だぁ〜〜!

  • 2012年11月22日 at 7:28 PM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: afb70ff99201fe89136759732c4f9886
    そうですよぉ〜、スペイン製ですわよぉ〜♪
    今回はほとんど海外製品で揃えてみました。
    うちもフツーの丸いライトでしたが、昨年主人が割ってしまったので
    「早く買い替えないと」と思っていました。
    蛍光灯からの変更なので、最初の3日間くらいは「暗っ!」って感じでした。
    うちも50畳あったら、もっと派手に変えたんですがねぇ〜。(笑)

  • 2012年11月22日 at 7:33 PM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: afb70ff99201fe89136759732c4f9886
    明るさを調整することにより、節電にもなるので
    ただでさえ電気代が掛かるシャンデリアには
    調光は不可欠!でした。
    本当はもっとゴージャスなものにしたかったんですが
    リビングは大して広くないし、住んでる人間がコレなので
    今回はシンプルビューティーを目指しました☆

Comments are closed.