灯りまつり

先週末、尾道では恒例の灯りまつりが行われました。
 
 
fes6a.jpg
↑ 正面の広場が立ち入り禁止で、斜め下の通路からしか撮れず残念。
 
 
fes6b.jpg
↑ 古民家を利用して、いつもアーティスティックな雰囲気にされてる所。
 
 
fes6c.jpg
↑ 芝生の上でもやさしい光が、そして、何気に蚊取り線香も。
 
 
fes6d.jpg
↑ 今年は『輝』という字が多いように感じました。
 
 
fes6e.jpg
↑ キレイに並べられたハートの中には…
 
 
fes6f.jpg
↑ 角度を変えてわかりにくいけど、ミニハートがありました。
 
 
fes6g.jpg
↑ それぞれの願いを込めたぼんぼりと、皆の思いがこもった蝋燭の灯火。
 
 
思ったより温かい夜は、気温のせいだけじゃなかったのかな。。。
 
 
 
 

4 thoughts on “灯りまつり

  • 2012年10月10日 at 6:49 PM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: ade14dd602cbc7b977e1e9c141110a99
     お疲れ様でした~。上の「勝手に灯りまつり」の場所,いいですよね。
    蚊取り線香や庭の雰囲気には気づかなかったなあ。優しい光ですね。
     ここをされている方ともブログを通じて知り合いました。今年はステンドグラスはなかったけどそれはそれでシンプルでいいなあと思いました。広場がなんだか厳重に入れないようにしてあって残念でした。以前はここでも勝手に灯りまつりをされていたのですが・・・。
     最後に天寧寺でお会いしたということは,同じようなコースを回っておられたのでしょうか。私は東からずっと回って行って天寧寺で終了でした。

  • 2012年10月11日 at 6:21 PM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: afb70ff99201fe89136759732c4f9886
    私も東から回り、天寧寺がラストでした。
    昨年は2ヶ所しか行けなかったので、今年は「勝手に灯りまつり」は
    どうしても行きたいな〜と思いまして。
    でもあの広場は残念でしたねぇ〜。
    狭い通路で三脚立てるのは、神経使います。
    結局7時半過ぎからしか参戦出来ませんでしたが、そのせいか
    若干人通りが少なかったような気がしました。
    そして、今年もまた駅前の分を撮り損ねました。
    先に撮れば良いものを…つい東へと 足が急いでしまうんですよね〜。

  • 2012年10月11日 at 11:00 PM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: 46a57ddce07ea364d908e5cb9da3120d
    灯り祭り、なんて素敵なんでしょう(*’-‘*)
    見てるだけで、心が温かくなります。
    1枚目はねこの街、尾道らしく可愛い♡
    古民家、アート、キャンドル…いいなぁ。

  • 2012年10月13日 at 9:15 PM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: afb70ff99201fe89136759732c4f9886
    灯りって、何とも言えない温かさがありますよね!
    特にキャンドルはエコだし、好きですねぇ〜。
    尾道と言えば、猫!
    色んなものが揃うと、町自体の価値も上がると思うので
    猫さん達には頑張ってもらわねば!(笑)
    ご褒美あげられたらいいんですがね〜。

Comments are closed.