コーヒーセミナー

より美味しいコーヒーを飲む為にと、セミナーに参加してきました。
 
 
drink9a.jpg
↑ 写真はイメージです。(結局 何も撮れなかったので)
 
 
drink9b.jpg
↑ わかってはいたけど、やはり手間を掛けた分だけ美味しくなります。
 
 
先生に「淹れ方お上手ですね~」と褒められました ♪
(毎朝してますからね…)
「作法」という程堅苦しいものではないけれど、基本を知った上で
淹れるのって大事だし、コーヒーは生き物だなと、改めて思いました。
習った事は、時間も道具も要する事なので100%は実行出来ないけど
確実にステップアップしたはず!精神統一の機会だと思って頑張ろっと。
 
 
 
 

3 thoughts on “コーヒーセミナー

  • 2012年9月13日 at 7:21 AM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: 453da489458599c573d98f89267166d8
    ヨガやコーヒー、楽しそうですね~!
    私も新しい事や知らない事を学ぶのが大好きです。
    何かやりたくなりました(^-^)

  • 2012年9月13日 at 6:35 PM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: afb70ff99201fe89136759732c4f9886
    毎年の事ながら、春や秋を迎える頃には
    必ず何かしらチャレンジしたくなるんですよね~。
    新しい事を学ぶのって、錆びた脳でも吸収力が良くて(笑)
    色んな意味で満足度が高いような気がします。
    興味が持てるものさえ見つかれば、あとはトライあるのみ♪
    「〇〇の秋」をお互い楽しみましょうね!(^_-)-☆

  • 2012年9月16日 at 6:36 PM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: afb70ff99201fe89136759732c4f9886
    え!? 鍵コメさん、いらっしゃいましたっけ?
    駅の近くのコーヒー屋さんでご一緒したのは
    よく覚えてるんですが…。^^;
    (私の記憶ほど不適格なものはありませんけどね!)
    コーヒーは生き物ですよ♪
    オス豆とメス豆(私達が知ってるのはコチラ)があるらしく
    ツウの人はそれらをブレンドしたりするんですって。
    私こそ、喫茶店の娘なのに数年前までコーヒーが嫌いだったので
    今でもまだ何も偉そうな事は言えないんですよ~。(^_^;)

Comments are closed.