夏の風物詩【後編】

今回も出遅れたので、まだ空が青いうちには撮れませんでしたが…
 
 
hanabi8a.jpg
↑ 日が暮れると、色が映えます。 カラフル七色!
 
 
hanabi8b.jpg
↑ やっと撮れた顔模様 ♪ 「スマイル」のはずなんだけど ちょっと違う?
 
 
hanabi8c.jpg
↑ ラストに向かうに連れて、難度が上がる~!!
 
 
hanabi8d.jpg
↑ 不規則に散らばる花火を 上手くとらえたかったんですが…
 
 
hanabi8e.jpg
↑ あれもこれもはやっぱり無理!! 1つに集中すべし。。。
 
 
hanabi8f.jpg
↑ 帰り道、町の夜景を一瞬楽しんだ。2号線&人波&尾道水道のクレーン♪
 
 
花火撮影は 今回で3度目でした。
1度目は「初めてだから」、2度目は「2、30分しかないから」という言い訳が
出来ましたが、今回は「30分ほど出遅れた程度」なので何も言えません~。
何時間あろうが、結局ずっと「イマイチわけわからないなぁ~」と思いながら
撮るしかないようです。すぐに画像をチェック出来ない分、設定ミスが命取りに
なるけれど、その分「後のお楽しみ」が増えるというか、何というか…
正直、5時間くらい撮り続けてみたいです!!
 
 
 
 

6 thoughts on “夏の風物詩【後編】

  • 2012年8月1日 at 7:08 AM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: 453da489458599c573d98f89267166d8
    そうですよねー。
    私もいまだにちっともわかりません。
    年に1度しか撮らないし。
    できれば、続けて10回くらい撮るとコツがわかるのかなぁ?
    でもどれもきれいですよ!
    けっこう高いところから撮ってるんですね。
    ↓まるおくん、元気そうでよかった!^^

  • 2012年8月1日 at 6:36 PM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: afb70ff99201fe89136759732c4f9886
    どれもレリーズを離すタイミングが掴めず、枚数を撮れませんでした。
    なんかずっと「ちょっと待って!」と心の中で叫んでたような気がするし。^^;
    昨年と同じ場所を狙って登っていたんですが、余りの暑さで横着しました。
    もうちょっと高い所か、いっそのこと山の上まで…と思っていたのに。(-_-;)
    でも、今年は余り煙の影響を受けなかったせいもあり、結構クリアに撮れたかな♪
    ↓ まるおと共に、この夏を乗り切ります!! (^_-)-☆

  • 2012年8月2日 at 9:59 AM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: 46a57ddce07ea364d908e5cb9da3120d
    帰り道の街の灯りがいいですね♪
    花火写真は難しいですよね。
    かがりさんは、綺麗に撮れてますよ!!
    私は昨夜仕事中に、花火見ました(笑)

  • 2012年8月4日 at 2:50 PM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: afb70ff99201fe89136759732c4f9886
    もちろん覚えていますよ♪♪♪(^O^)/ 
    花火撮影って、どんな体制でも大変は大変ですよね~。
    楽しくて夢中になる分、後にくる…みたいな。(笑)
    ええ、同じようなのありますね!
    来年も撮り比べ出来るよう、是非いらして下さい♪
    (私がそちらの花火を撮る事はないでしょうから…)^^;

  • 2012年8月4日 at 2:59 PM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: afb70ff99201fe89136759732c4f9886
    夜の街の灯りって好きなんですよー。 ← 都会に限るけど!
    普段、尾道の夜は暗いので(街灯少ないし!)、ここぞとばかりに
    手持ちで撮ってみました。
    一番撮りたいのは、横浜の夜景ですけどね~。(*^^)
    hirokoさんってば、働き者!!
    猫同様、夜行性になっちゃいますよ~。)^o^(

  • 2012年8月7日 at 8:48 PM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: afb70ff99201fe89136759732c4f9886
    ごめんなさい!コメント見逃してましたぁ~!(ToT)/~~~
    このブログ、鍵コメントがわかりにくいので、以前なんて2度も
    シカトしちゃって、それ以後は気を付けてチェックしてたんですが…。
    花火デビュー作、拝見したいわぁ~(^◇^)
    難しいけど、楽しかったでしょ?
    新しい〇〇…、私が言うのもなんですが、そちらの方が
    きっと為になるんじゃないかなぁと。(笑)

Comments are closed.