その後の私達

多少の不具合はあるものの… 自力で御飯を食べてる間はまだまだ大丈夫!
 
 
ma26.jpg
↑ 滅多に撮る事のない夜の室内なので… こんなカッコで失礼します。
 
 
ピアノの椅子の下にベッド代わりの毛布を畳んで置き
その椅子に毛布を被せて囲いを作り、プライベートな空間を確保。
季節に応じて、色んなスペースを用意させて頂いております。(笑)
足腰も弱り、白髪も増え、しこりもたくさんあります。
毎日それなりの「ケア」も要りますが、こちらもだいぶ慣れてきました。
さて、その後飼い主はと言いますと…
 
 
皆さんヘルペスって「痛い」イメージがあるみたいですが、私の場合は
一切痛みはなく、どちらかと言うと「トビヒ」みたいな状態になります。
小さな水ぶくれが勝手に破裂して、少しずつ患部が広がっていくのですが
薬を飲めばすぐに症状は治まります。
我慢出来るくらいの痒みなので、薬を塗り続ければ痕にもなりません。
で、漸くパッと見は元の状態に戻りました ♪
 
 
発症してからはスキンケアも無理なので、手作り化粧水を「顔にかける」
ようにしてつけるのが精一杯だったんですが…
肌自体が以前よりキレイになってるような…
激安化粧水&スッピン生活のせい???
 
 
微熱はまだずっと続いていますが、こちらは慢性気管支炎やら
アレルギーやら複合的なものから来てるようなので、様子を見ます。
平熱や血圧が低過ぎた以前より、37度前後熱がある方が免疫力が
高まるらしいと聞き、余り気にしない事にしました。
(血液検査は「健康体」との診断でしたし)
 
 
取り敢えず、あさって楽しいランチの約束があるので、それで完全復帰を
果たしたいと思っています。
皆さん、色々とご心配を頂き、本当にありがとうございました。
この場を持って、心から御礼を申し上げたいと思います。。。
 
 
 
 

4 thoughts on “その後の私達

  • 2012年7月6日 at 7:37 AM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: 453da489458599c573d98f89267166d8
    まるお君、まだまだ元気に見えますけどね。
    うちの猫もだんだんそのようになって行くのかな。
    マックスは若くして亡くなったので、猫が年取った状態って知らないんですよね。
    かがり。さんはだいぶ回復してきたようでよかったですね。
    あまり無理されませんように。

  • 2012年7月6日 at 9:53 PM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: 1403c6fc1b1ed6b25a55d55a7f802fd9
    かがり姉ちゃんも、まるお君も
    とりあえず落ち着いてるみたいで良かった~!
    まるお君、やっぱりちょっとしんどそう…(>_<)
    写真の毛布がゴージャスなカーテンとソファーに見えるのは
    まるお君の気品のせいかな(^m^)
    お肌…もしやピーリング状態!?
    無理せず、ゆるゆる復帰してね。

  • 2012年7月7日 at 7:29 PM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: afb70ff99201fe89136759732c4f9886
    まるおは最近、夜になるとお目目パッチリ!活動的になるんですよ~。(-_-;)
    猫は必ずと言っていいほど腎臓病なりますが、薬を飲み続ければ大丈夫。
    れおちゃんも姫ちゃんもまだ若いし、あと10年は「老猫」とは呼べないですよ。
    マックスくんは特別でしたね…。若過ぎました。
    今後はまるおに超長生きしてもらって、オス猫でもこんなに生きれるんだ
    って事を証明してもらいたいと思っています。
    私も顔は治りましたが、まだまだ無理出来る状態ではないので
    なるべく大人しくしています。^^;

  • 2012年7月7日 at 7:36 PM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: afb70ff99201fe89136759732c4f9886
    まるおも私も良いような悪いような~と、仲良く同じような状態が続いてます。^^;
    でもどちらも命に別条はないので(笑)、この湿気さえなくなれば~!!って感じ。
    まるおの毛布、どちらも古くて周りが取れちゃってるんだけど
    お気に入りみたいで捨てられないのよ~。(>_<)
    お肌は多分、このところの食生活の賜物かもしれない…。
    めっちゃ栄養バッチリで、しかも暴飲暴食もしてないしね~。(^_-)-☆

Comments are closed.