春告草

桜の前に撮りに行ったのは、やっぱり今年も梅の花 ♪
 
 
flower59a.jpg
↑  どこか庶民的な桜に対して、高貴な感じがするのはどうして?
 
 
flower59b.jpg
↑ 白は枝が黒っぽいタイプもあるけど、こちらの方が透明感を感じる。
 
 
flower59c.jpg
↑ 梅の枝にくっついてたコレは何!? ( ↓ 追記参照して下さい)
 
 
flower59d.jpg
↑  赤も素敵。小さな小さなカーネーションみたいに、フリフリしてた。
 
 
昨年とは対照的に、人がいっぱいの中撮影しました。
前はたったひとり 私だけだったのに~。
 
 
『追記』
 
3枚目の写真に写っているものが 何かわかりました!
「ウスタビガの繭」だそうです。詳細はコチラ⇒☆☆☆
今や大学で教鞭を揮ってらっしゃる、私の憧れの人が

メールでお知らせ下さいました。ありがとうございます!