4 times

冬から春にかけて、洗濯は大抵晩にする事にしています。
 
 
sentaku1.jpg
↑ でも晴天の今日は 朝から洗濯機フル回転!!(↑ 写真はイメージです)
 
 
sentaku2.jpg
↑ これまたイメージです。(笑)自称洗濯女なので つい撮ってしまう。
 
 
冬は早朝暖房をかけるので、室内でもすぐ乾くし、湿度も保てて一石二鳥。
春は花粉&黄砂が飛ぶので、仕方なく部屋干し。
シーツなどの大物は、もちろん年中昼間に外で干します。
 
 
昨夜も洗濯したばかりですが、今日のお天気だけは見逃せず、その「大物」や
セーター類など、ここぞとばかりに洗って干しました。
けれど それを取り込もうとしたら… 私のシーツが下へ落ちてた!!!
洗濯バサミを忘れていたようです。 ガーン!!
で、その汚れを手でもみ洗いし、本日4回目の洗濯機を始動させました。
ああ、疲れた。←洗濯機の声
 
 
 
 

4 thoughts on “4 times

  • 2012年2月24日 at 10:59 PM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: 46a57ddce07ea364d908e5cb9da3120d
    すごい!まさしく洗濯女ですね(笑)
    実は、洗濯物写真ってかな~~り好きです。
    2枚とも萌え度高いです(^◇^)
    私は猫写の時に、さりげなく背景に洗濯物入れますが
    なかなかいいポジションに猫さんいなくって(涙)

  • 2012年2月25日 at 6:16 PM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: afb70ff99201fe89136759732c4f9886
    結局、訳あって晩にも2回洗濯機を回し、一日で6回!
    という記録を打ち立ててしまいました。。。\(◎o◎)/!
    そういやpeeさんは、猫とのコラボフォト撮ってますよね☆
    猫がいるってだけでもすごいのに、洗濯物までオサレで
    「仕込み疑惑」が脳裏によぎったものですよ。。。^m^

  • 2012年2月27日 at 10:44 AM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: 911d59fb91891ad9420931eae7a5fb94
    春先の悩みは 洗濯物をどこに干すか、、ですよねー。
    埃っぽいし、花粉症のひとは大変だと思います。
    うちのお向かいさんは現在 建て替え中。
    今日も朝から 解体工事なんです。(>_<)
    エアコンの部屋で干せば、すぐに乾きますよね♪
    お2人で一日6回の記録とはすごいなー!
    つまらないことお聞きしますが、液体洗剤ですか?
    柔軟剤はお使いですか?

  • 2012年2月28日 at 7:26 PM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: afb70ff99201fe89136759732c4f9886
    解体工事、イヤですよねぇ。。。
    うちもずぅ~っとそんなのが続き、「そのせいで私は気管支炎になったんや!」
    と思ってるくらいです。(だからお身体にも気を付けて下さいね)
    今のドラム式にしてから、液体洗剤に変えました。(粉末は溶けない)
    色々試して、主人が気に入った無添加のものを使用していますが
    柔軟剤は使っていません。(この欄右下の私の名前の右隣りのURLに
    洗剤のリンク入れたので、よろしかったらご覧下さい)

Comments are closed.