パウンドケーキ

バレンタイン用にと、チョコ入りパウンドケーキを焼きました。
 
 
cookie4a.jpg
↑ ネットで見つけた簡単レシピの判定は… ちょっと微妙?
 
 
cookie4b.jpg
↑ あっさり、軽~く、ちょっとパンのような感じ。
 
 
私がお砂糖を控えたせいで、すぐに甘さを感じられなくて
3口目くらいから美味しくなってきます。
あと、チョコ味の生キャラメルも作ったんですが、これが上手く固まらず…
家から持ち出し不能となりました。味は美味しいので、再チャレンジします!
 
 
結局、夫の実家用に見合うものを作れず、ビスコッティーを作ったら
夫に「年寄りにはちょっと硬いかも」と言われ、「じゃぁ、クッキー焼くわ」
と言ったら、「そこまでしなくてもいい」…ということで、それをそのまま
持って行く事にしました。
 
 
毎年、生チョコかトリフを何とかのひとつ覚えみたいに作ってきたけど
去年作り終わった後、慢性気管支炎になってしまったトラウマから
今年は違うものを作りたくなったのでした。。。
 
 
 
 

2 thoughts on “パウンドケーキ

  • 2012年2月14日 at 7:56 PM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: 453da489458599c573d98f89267166d8
    黒糖のようにも見えますね。
    でもおいしそうです!
    かがり。さんだから、きれいにラッピングとかしちゃうんだろうなぁ。。。
    ↓お好み焼き、やっぱりピザのように切りますね。
    それでみんなでシェアします。
    関西ではあまりそうしないと聞きました。
    もんじゃ焼きはまだ経験が浅いので、良さがよくわからないんですよねー!
    来月もんじゃに行く予定なので、楽しみです!^^

  • 2012年2月15日 at 4:49 PM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: afb70ff99201fe89136759732c4f9886
    私、包装紙でキッチリ箱を包んだりするのは得意なんですが
    可愛くラッピング♪っていうのがどうも苦手なんですよ~。
    「ある物で済まそう」とか「ゴミになるし」と言い訳しながら
    実はセンスがないんです!(+_+)
    ↓お好み焼きの切り方は、なんでこうも違うんでしょうね~?\(◎o◎)/!
    (オサレ度の違いか!? やはり…)
    もんじゃ焼きもそんなに食べないとはビックリです!!
    横浜と東京って近いようで、食文化は違うんですねー。

Comments are closed.